ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


RGエールストライクガンダム製作記2 本体終了~(半身ですがw)
Category: RG エールストライクガンダム完  
こんにちはー

先日また新たに相互リンクさせていただきました!
ずっと以前からブログを拝見させていただいており
ちょっと勇気をだして、お声をかけさせていただきました~
(は~緊張した~m(´Д`;)m

pukuchi様の管理されているガンダムな部屋
もう超絶すぎ!
凄まじく細部まで拘ったディテとか、可動とかもーーーー!
半端じゃなく凄いです(凄いとしか表現できませんねー)
1個のキットにかける時間も半端じゃなく、3Dソフトを使用して
プラモに再現されていく手法とか・・・とても真似できませんo(;゚Д゚)o
現在サバーニャの最終決戦仕様&フルハッチオープンを作成されてます!
もう一件(ガンバッたー)
kenta0824様が管理されているkentaの気まぐれのんびり日記
この方もずっと以前から、上手だな~凄いな~
ちょっとお知り合いになっていただけないかな~と尊敬の眼差しで
ブログを拝見させていただいておりましたー!
センチジムは本当にカッコイーです!ビックリしますよ!?
現在はジェガン祭りされております
も~本当に上手いです!塗装も超綺麗です!
北海道の方はプラモ上手い人が多いですねー

今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ヘタレた所がありましたら、ビシビシ指導ください!


で、先日注文した道具がまだ来ません!!
どーなってるんでしょ~(#゚Д゚)凸
いーかげん電話しますよ?

コホン

なので、引き続きエールストライクを~


ザクッと肩ブロックで(肉みたいw)
バンダイエッジ消し、面出し、スジボリ彫り直し、穿孔、面取り
などなど処理ってます


腕の一部分ですねー
これも上同様の処理をしてます


んで、またまたザクッと腕でw
この凹モールドの処理は本当にメンドイですねー


シールドの赤い部分のバンダイエッジを削り込みで消してあります
まだちょっとヒケてる部分があるので、後日パテっときます
かなり複雑な面構成で面出しが難しいですねー

   
おおぉ~イカすな~(。+・`ω・´)
ボク的には背中が見えるこのスタイルで良いんですがね~
エールパックいらな・・・ゴホン

後姿をカッコ良く撮るの以外に難しいですねー(要勉強)


では~~(・∀・)ノシ


よろしければ1ポチお願いしま~す
blogram投票ボタン



Comments

相変わらず、丁寧な工作ですね。
相当な時間がかかってるんでしょうね。
この面出しは、効果が大きいと分かっていても、
精度が悪くてなかなか手が出せません。

なんて言ってたら、いつまでたっても上達しないんですよね。
ツヨさん
お褒めいただきありがとうございます!
それなりに時間かかっております
RG舐めてましたねー(汗
パーツが小さいので、処理が普通のキットより倍はかかる感じです
でもRGは今までにない構成なので作っていて楽しいです!
ツヨさんは最近新しい事に色々とチャレンジしてらして、どんどんレベルアップしてる気がします!
当方Blogをご紹介頂き、ありがとうございます!

随分とまた盛りに盛ったごw紹介文で、恐縮しきりです(汗

う~ん、塗装も工作もoruさんの方が数段上だと思いますが、
そんなoruさんに褒めていただけたので、これからも頑張りますw

RGストライク、かっこよすなぁ~
oruさんの仕上げでストライクが見られるなんて、
いまから鳥肌モンですね~

楽しみにしています~
kenta0824さん
盛ってなどおりません^^;
センチジム~エンゲージSR1と最近ではジェガンなど
とんでもなく完成度が高くて、見るたびに唸らされております
マルイチモールドのコダワリっぷりなど
作品に対する妥協をしない姿勢は尊敬です

RGストライクは基本無改修なので(若干してますが)
手をつけているキットの中で一番速く上がりそうですね(汗
なんとか完成できるようにガンバリます!

Leave a Comment

