ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUCグフカスタム製作記12 比較画像再び!
Category: HGUC グフカスタム  
こんばんはー

グフカスタムの改修の1段階目?が終わったので(半身まだですが・・・)
ちょこっと気分転換に録り溜めていたCSIニューヨーク見てます!

CSIはNYが一番好きですねー
マイアミはホレイショが強烈に渋カッコイーんですが(声がセルゲイな所がまたw)
デルコの声が変わってしまってから、あんまり見てません(録ってはいます)
無印CSIは、これまたグリッソムがいなくなってから、見る気がおきず~
まーそのうち暇を見つけて全部見ますがねー


んで、進んでいないんですが
グフカスタムの現在の姿と比較写真を撮っておきました

      
後ろのFW GUNDAM CONVERGEたち
面出しして、リペイントして遊んでみたいですねー

   

とこんな感じです
いつもはココで終了して塗装に入るのですが
今回はディテアップも少し(本当に少し)だけ挑戦してみます!(`・ω・´)キリッ

・・・・・
・・・・
・・・
・・


ディテアップって考えるの難しいですね・・・・何も思いつかーんorz

グフカスとにらめっこしてイメージを練り上げてみたいと思います


では~~(・∀・)ノシ


よろしければ1ポチお願いしま~す
blogram投票ボタン

スポンサーサイト


Comments

こんばんは~。
HGUCはキットのままでも相当かっこいいのに、oruさんのグフカスはさらにぐっときますね!
特に後ろ姿のぎゅっとつまった感じがディ・モールト・ベネです!!
ノーマルのキットと比べるとやっぱりゴツくてカコイイ・・・w

細かいデテ考えるのって結構難しいですよね~
バランスよくデテアップできる人が羨ましいですw
私は行き当たりばったりですがねwww

考えすぎてノイローゼにならないで下さいよ~w
m0717さん
ディ・モールトいただきました!
ありがとうございます!w
HGUCのグフカスは素のままで十分カッコイーとボクも思います
が、ちょっとイジったらほぼ全身のバランスを変えないといけないとゆー魔のスパイラルに見事にハマりました・・・
もう少しで脱出できそうなので、生暖かく見守ってください(汗
かっし~さん
ゴツくなって、見栄えも良くなってくれてると良いのですが
細かいデテは本当に難しいですね(汗
既存の航空機とか兵器とか重機を知らないと無理っぽ?なんでしょーか?
全然思いつきもしませんw

ここは無難に達人方の劣化パクリのアレンジでスルーしよーかとw

真面目~な人だと考えすぎでノイローゼ気味になってしまうかもしれませんが、ボクは全然真面目じゃないんで大丈夫ですw
凶悪になってきましたね~!!
ディテ悩みますね。
困った時はスジ入れてみる(笑)。
超薄いプラバンを貼ってみる(笑)。
と、ありきたりのことしか思い浮かばんですね。
ここ動くかな?とかメンテどうやってするかな?
とか考えたりします。
実物の機械を見るって言うのはいいですね。
ウチの近くに自衛隊の駐屯地があって、
塀の外から見える所に戦車が置いてあるのですが、
時々ジョギングしながらチラ見してます。
(ガン見してると怒られそうなので(笑))。
ツキデコさん
グフって、凶悪な印象がありますねー
ラルとかノリスが強すぎるイメージのせいですかね?w
少しでも凶悪ぶりが出てくれると良いのですが

スジボリ入れて~、プラチップ貼り付けて~ってしたいのですが
何分、経験値不足なもので、どこにどーいれるのかが
サッパリわからなくて困ってます(><
なるほどー!
メンテとか色々考えてみる!ですね!
考えてみます!!アドバイスありがとうございます

戦車良いですねー!
モデラー的にナイスなお手本がすぐそばにありますね
スケールモデラーではないですが・・・w
もっと歳をとったら、戦車とかも作ってみたいです^^

Leave a Comment

