ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUCグフカスタム製作記11 大まかな所は改修終了~
Category: HGUC グフカスタム  
こんばんはー

帰ってきたら上の子2人が水風呂に入ってましたよ?
ケンコバ風に言うと
「正気ですか!?」

いくら暑かったとはいえ、水風呂って・・・・・

いやいや、子供ってすごいですねー
今の時期にさすがに水風呂入る気なんてサラサラしませんねー

さて~
グフカスタムの大まかな改修はやっと終わりつつあります


アンテナをシャープにして
接続部の隙間を瞬着で埋めました
瞬着はお手軽で便利なのですが、透明なので
ちゃんと埋まっているかはサフ吹いてみないと全然わかりませんねー


モノアイをHアイズに変更するため
2.5mmの穴を開けて、面取りして、裏側にプラ版で蓋をしてあります

スリット狭めるために削り込んであったので
3mmの穴を開けようとしたら「バキッ」と割れたましたil||li_| ̄|○ il||li
なので、そのうち作るであろう比較用から拝借しました
(いけるかな~と思ったんです・・・( ;∀;))


バックパックの上のモールド部分を開孔して
エバグリのスリット入りプラ版を裏側から接着
で、首の後ろ部分を隠すために4mm延長


後頭部が隠れるだけでちょっと強そうに見えるー

これでやっとディテアップ作業に移れそうかも
今後はさらに地味~な製作記になる予感(´・ω・`)


では~~(・∀・)ノシ


よろしければ1ポチお願いしま~す
blogram投票ボタン

スポンサーサイト


Comments

ガトリングガンといい、バックパックといい
細かい手の込んだ改修ですね。
こういう作業好きです。
こう見ると、素のグフカス、刈り上げだったんですね(笑)
上のお子さん2人、元気ですね!!
ちなみに僕は山陰の浜辺育ちですが、
この時期すでに海で泳いだりしてました(笑)
めちゃくちゃ寒いので良い子はマネしてはいけません。
ツキデコさん
ありがとうございます!
細かい改修は、やりだしたらキリがないのですが
なるべく細部までこだわっていこーかなーとw
そう!
上手い表現方法が思いつかなかったんです!
まさに刈り上げですねー
とても貧弱?な感じですw

子供は風の子ですねー
浜辺育ちで、この時期に海で泳ぐとは・・・海人ですねー(ノ゜Д゜)ノ

Leave a Comment

