ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HGUCグフカスタム製作記10 ガトリングガン改修
Category: HGUC グフカスタム  
こんばんはー

1/100ダブルオーライザー
粗い部分を暖かい目でスルーしていただき
思いの他お褒めのお言葉をいただき恐縮しておりますm(_ _)m
分不相応な事に挑むと、とんでもない目に遭うんだと言う教訓になりましたw
これからは少しずつLVアップ出来る様な課題で
プラモ作りにチャレンジしていきたいと思います!(`・ω・´)キリッ

ま~このダブルオーライザーは撮影中に(すっごい前です)
バインダーを幅詰めした場所から(GNドライヴぶら下げてるパーツ)
「ポッキリ!」折れて再起不能状態ですw
溶着して裏側をパテで埋めて補強してあったのですが
オーライザーをドッキング状態で保持するのは相当キツイんでしょーねー(((( ;゚Д゚)))
そのうち修理できたら、また写真撮り直したいですねー


グフカスタムは~
大きめの改修オワター(゚∀゚)と思っていたのですが
まだでした・・・・orz


とりあえず、そこそこ出来たガトリングガン
コトブキヤのお助パーツを使ってます
が・・・キットパーツの加工で
均等に穴を開けるのが難しくて何度もリテイクしました・・・
先端部も最初はキットの先端に突っ込んで終わろうと思ってたのですが
先細りになりかっこ悪いので、結局コンパスカッターでプラ版から円を切り出して~
ピンバイスで穴を開けて~均等に出来ずやり直し~以下エンドレス
なんとか見れる物が出来たので、もーこれでいーやーヽ(´Д`;)ノアゥア

オラザク大賞の方が作ったグフカスをパクって参考に
首の後ろを隠すために、バックパックの延長をしているのですが
ずれて接着してしまったので、強引にゼリー瞬着でズレを固め中です
乾燥後削り出しして、今度こそ大きめの改修終了~予定・・・・

ほんの少しだけスジボリ足しだしたのですが
小さいディテとスジボリの方が時間かかるんじゃね?って気がするんですが(汗

あまりにもネタが少ないので
ちょっと前撮った比較写真を~

あんまり変わってない?(゚Д゚;)


では~~(・∀・)ノシ


よろしければ1ポチお願いしま~す
blogram投票ボタン



Comments

いつもコメントありがとうございます^^;
シン☆でございますww

いやぁ。。。地味ぃぃぃな作業してますねぇ
でもしっかりと改修が効いてるっていう。。
いかにも玄人な改修じゃないですか!?ww
こういうの好きですw判る人だけ判るっていう^^

グフカスはいずれ自分も作ってみたいんですけど
ガトリングとモビルパイプ?が鬼門っぽくて
いまだ購入すらしてませんw

完成楽しみにしてますー^^
グフカス良い感じじゃないですか~
素に比べてイカツクなっていてかなりカコイイです!

ガトリングの改修大変そうですね・・・
写真で見る分にはかなり良さげですが・・・w

これから細かいデテに突入ですか!
私は細かいデテの方が時間食いますw


これまた、私のしたかった改修です。
これは、精度がぐっと上がりますよね。
旧HGキットに比べると大分精度が上がって入るんですけど、
やっぱり、全部独立したものにはかないませんね。

いいグフカスになりそうですね。
細かいディテ楽しみにしてます。
これまた、苦手なもんで。
(苦手ばっかりだなぁ)
シン☆さん
地味~な作業が信条ですw
シン☆さんのように、オリジナルな造形が苦手なので(汗
キットをイジくり倒すのがボクの基本ですねー
いずれはオリジナルな造形が出来るようになりたいですね
(センスないんで無理っぽそうですがw)

ガトリングはも~これでOKにします!
シン☆さんでしたら、どんなエグイガトリングになるか興味ありますねー
モビルパイプ・・・見ないようにしてたんですがw
コトブキヤのお助けパーツか金属パーツに
やっぱり変えないといけませんかねー( T ▽ T )ノ
かっし~さん
お褒めいただきありがとうございます!
改修されている効果でているでしょうか?
写真みてたら、素のグフカスがカッコ良く見えてきて
「やっちまったかー」とちょっと不安にllllll(-ω-;)llllllガーン…
武器キライー&プラ版作業キライーなボクとしては、もう辛い辛い作業でした
何とか見れる形になったので、もうこれで次に逝こうとw

なるほどー
あんまりディテアップ作業はしてこなかったので
細かいディテの方が時間がかかるんですねー
気合を入れてガンバリます!(すぐ抜けますがw)
ツヨさん
見ない振りをして、飛ばそうかとも思ったのですが
ちょっとでもLVアップのためにガンバリましたw
こーゆープラ版作業とかをサクッと簡単に出来る人は、本当に尊敬してしまいます
プラ版作業とか切り出すとか、も~苦手意識が先行するので、とりあえず「やってみる」事にします!
秘密兵器を購入したので、今後はもーちょっと精度が上がるかも?です(奥さんにはもちろん内緒w)
細かいディテアップはほぼ初?なので、どこまでやれるか自分でもわかってません(滝汗

Leave a Comment

