ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUCグフカスタム製作記9 腰アーマーの隙間を~
Category: HGUC グフカスタム  
こんばんはー

さっきまで子供を寝かすのに、自分も一緒に寝てたoruです

今日は奇跡的に起きれましたー(´・∀・`)



MGダブルオーライザーが出る前に
昔作った1/100ダブルオーライザーのギャラリーをアップー
TVのダブルオーライザーのかっこ良さに惚れて「作りたい!」と思ったのですが
1/100のダブルオーライザーのキットに(゜Д゜)ハァ?

後日、雑誌作例を見て、自分の技術が伴っていないのに
「これなら出来るかな~?(゚Д゚)」と変な勘違いをして
(スイマセン、思考停止してたんですw)
改修に着手して、後戻り出来ず
泣きそうになりながら完成させましたil||li (つω-`*)il||li
(今ならも~少し上手く出来る気がするんですが・・・)

今見ると・・・・「ウヒャー」と思う箇所が多々あり恥ずかしいですが
MG出てしまうと、二度と晒せないので(汗

とてつもなくお目汚しで申し訳ございませんがノークレームでw


さーて、気を取り直してグフカスタム

股間軸の付け根を詰めたせいで、フロント・サイド・リアアーマーに
隙間が出来たため、プラ版を貼ってゴマカシます!

フロントの両端に1mmプラ版を貼って整形


リアの両端には2mm貼り足して
さらにサイドアーマーとのラインの繋がりを修正するため、下端に1mm貼り足して整形


こんな感じー
後姿がイカす(゚∀゚)ウホ

大き目の改修はほとんど終わりですかねー
そろそろ細かいディテアップを考えていかないといけないかなー



では~~(・∀・)ノシ


よろしければ1ポチお願いしま~す
blogram投票ボタン

スポンサーサイト


Comments

この00ってMGではないんですか?
すみません、非宇宙世紀もののキットに疎いのです(汗)。
でもこのoruさんの作品、MGのレビュー画像を
見る限りでは、確実に上を行ってますよ(笑)。
確かに今のoruさんの作品に比べれば粗いところが
多少分かりますが、比べればですもんね。
むしろoruさんの技術アップがすごいって思います。
グフカスも後ろ姿が逞しくていいですね~。
そして振り返ると凶悪という。
「仁義無き闘い」を思い出しましたよ(笑)。
ツキデコさん
ありがとうございます!
でも、褒めすぎですよ~w
エクシアもMGが出る前に1/100を大改修して作ったのですが
もっと粗があって公開できませんねー(汗
MSは後姿がカッコイー気がしますね~

「仁義無き闘い」とはw
ノリスはそんな感じのキャラでしたけどねー
OOライザーガン見させて頂きました^^
プロポーションといい色合いといい文句なしじゃないですか!
マジでMGよりカッコイイと思いましたよ~

グフカスはもうすぐ第二段階に突入ですねw
どんなディテになるか楽しみです^^
OOライザーも迫力があってかっこいいです!
MG買ったら参考にさせてもらいますね~。
特にこのブルーはまさにツボです!!
この色でMG化して欲しいくらいですw

グフカスの後姿も男らしくていいですね~。
ぐっときます!

00ライザー十分カッコイイじゃないですか!!
私はどうあってもカッコよくならなかったので断念してしましました・・
MGと比べても遜色ない出来です!
グフカスも工作終了までもう少しですか~
完成を楽しみにしております!
かっし~さん
ありがとうございます!
あまりガン見されると粗が目立つので遠目でお願いします(汗
当時は本当に「やっちまた」感が漂う中での作業でした
なんとか完成までこぎつけれたので、多少はレベルアップ出来たのでは~?と思います

グフカスは、もう細かいディテだけだーと思っていたら
以外にもまだやる事がありました(><
ディテはそこら中からパクる予定です(滝汗
m0717さん
ありがとうございます!
いえいえいえいえ
改悪になってしまうので
MGの参考にはとてもなりませんよ~
ボクもダブルオー系は淡~い青が似合うと思いますね
デザイナーズカラーまでいくとちょっと淡すぎな気がします

よくよく考えたらグフカスの後姿って
ちょっと猫背気味にしたくらいで、全然改修してなかったですね(滝汗
堂々と写真載せてスイマセンでしたー
かめきちさん
ありがとうございます!
自分のレベルも考えずに、無謀な挑戦をして
本当に泣きそうになりながら、完成させましたー
MGもちょっとイマイチな出来ですね
メタルコンポジットのダブルオーはとんでもなくカッコイイのに
MGはメタコンのプロポーションを目指して作ってみたいですね

グフカス工作終了かと思ったのですが
気になる部分が出てきたので、もう少しかかりそうです(><

Leave a Comment

