ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUCグフカスタム製作記8 ショルダーアーマー
Category: HGUC グフカスタム  
こんばんはー

スパロボが面白すぎる・・・ってか、グレンラガンがたまらんoruです
カミナが逝くところは、もう号泣もので・゜・(PД`q。)・゜・
別に原作通りにカミナ死なせなくても良いと思うんですがね~
攻略サイト見たらロックオンもかよ!!!
スパロボなんだから何でもアリでしょーゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ━━━ルァ!!

コホンw

ボチボチとホビーショーねたが出てきましたね~
ボク的にはHGUC ドライセン ガンダムZZverがドビックリでしたw
ま~当たり前の金型流用で容易に想像出来たはずが
ユニコーンの印象が強すぎてスッカリ存在を忘れてましたw

HGFCマスターガンダムと風雲再起かー
・・・・
・・・
・・

風雲再起だけで出してください(゚∀゚)

MGデルタプラスがちょっとショック!
金型流用でMG百式Ver.2.0とかになっていくのかな~?
いかーん!
作りかけのMG百式が~
このままではジャンク逝きにー((゚д゚; 三 ;゚Д゚))ヒィィィン

ガンプラビルダーズワールドカップ!!
バンダイさん主催のガンプラコンテストだとー!?
・・・
・・

ま~コンテスト等の締め切りなんて
サラサラ間に合う気しないからスルーですが( ゚Д゚)y─┛~~(注:ボクは絶賛禁煙中)


さて・・・スパロボ面白いんですが
なかなかシンドくなってきました・・・・
敵がムチャクチャ硬いし、多いし、改造資金は全然足らないし・・・orz
1ステージ終わらすのに、平気で2時間くらいかかりだすし
15段階改造するには4周しろとか・・・もーって感じで
少しづつ比重がプラモにシフトしてきました(;・∀・)ウヒョ

    
先日と同じく穴あけパンチ(ポンチ?よ~わからん)を使って
0.5mmプラ版から直径4.5mmの円を抜き出し
ショルダーアーマーのスパイクをくり貫いて
裏側に0.3mmプラ版でフタをします
んで、上の4.5mmの円形プラ版を張り足していって
コトブキヤのスパイクをのせて完成!
最初は只スパイクを置くつもりだったのですが
置いてみたら全然高さが足りずスパイクが埋もれすぎたっだので急遽処置しましたw
結果良ければ全て良し!!(汗
穴あけパンチ大活躍フォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━ッッ!!!!
ちょこっとスジボリを足そうかな~と思って
スパイクあるとスジボる時邪魔そうなんで、スパイクはまだ未接着です
ショルダーアーマーの小さい円のディテの処理はどうしよう?放置?(ボソッ


↑ボクが使っているヤツです
お値段もお手頃でサイズも選べて大変GOOD!
お近くのホームセンターでお買い求めいただけます?
ネットで調べたら、楽天のココで売ってました
ボクはアフィリエイトしてませんのでお気軽に~
Amazonでは売り切れ状態でした(マーケットプレイスにはありましたが)


では~~(・∀・)ノシ


よろしければ1ポチお願いしま~す
blogram投票ボタン

スポンサーサイト


Comments

グフカス順調そうですね~
トゲがとんがってるだけでも印象違いますよね^^
完成楽しみです^^

ポンチですか~
私も以前から欲しいな~と思いつつ、
未だに買ってないんですよね~w
使いたい時は多々あるんですがね(;´Д`A ``

今度近くのホームセンターで探してこよう・・・
精度の高いグフになりそうですね。
非常に楽しみです。

ポンチの情報、コメントでも記事でも教えていただきありがとうございました。
ちょっくら買いに行ってきます。
ポンチ?パンチ?
ザ・パンチってどこ行った?
かっし~さん
スパイクをツンツンにするのは
難しいので、市販パーツに頼らないといけませんが
やっぱり尖っていると気持ち良いですw
完成は・・・・・気を長~くでお願いします(汗

ポンチは滅多に使いませんでしたが
今回で味を占めてしまったので
今後は活躍の場が増えそうです

プラモ工具ではないけれど
持っていると使うかもしれない工具ですねー
ツヨさん
精度が出てくれれば良いんですがねー
あまり期待せずに、気長~にお待ちください(待たなくても全然OKですw)

とんでもございません(゚Д゚;)
ポンチでツヨさんの作品の幅が増えるかもしれないのは
スバラシイことですねー

ザ・パンチってダレですかー?
名前から漫才系かなーとは思うんですが・・・・
スイマセン!
TVはほとんど観ないので、芸能ネタとか全くわかりませんorz

Leave a Comment

