ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUC GP02Aガンダム試作2号機製作1 パチ組み~
Category: HGUC GP02A  
こんばんはー

またも相互リンクしていただけました!
零神さんの管理されている星空のガンプラブログさんです
とんでもなく製作スピードが速いです!
もー訳わからんぐらい速いです(゚Д゚ )
でも改修とかもされてます!本当にスゴイなーと感心します
コツを知りたい!10分の1で良いので速さスキルください(。・ω・)ノ
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

良く見に行くサイト様は、自分からリンクのお願いしなきゃいかん!
・・・と思ってはいるのですが、なかなか勇気が出ず・・・
いつも誘われるのを待つばかりで申し訳ございませんm(_ _)m


電撃ホビーのサイトの方で
ワグテイルの塗装コンテストの投票が始まってますねー

いやいや、皆さんよくこんな短期間で作れるなーと、本気で感心いたします!
お疲れ様でした

ボクはマッタリと進めていきますo(TヘTo)

他の方の作品はやっぱり面白いですねー
見てて大変刺激になりました

でも、ちょっと飽きてきたので(スイマセン!)
久しぶり?にパチ組みしたいなーと思って(パチ組みが一番楽しい気がする・・・)
「RGエール・ストライクパチれYO!」と言われそうですが華麗にスルーして
積みプラの中から引っ張り出してきてパチ組んだのは

「HGUC GP02A サイサリス ガンダム試作2号機」

なぜか無償にGP02
MGは出来がよろしくないのでHGUC
(MGで出た時には、嬉しくて涙しましたが、後々、プロポーションでさらに涙しましたねー)
    
いや!かっこいい!!

パーツ結構多かったです・・・・疲れたw
んで、パチ組んでる最中からだんだんとテンションダウン(ノД`)
カッコは良いんです・・・・が!

消さなきゃいけない合わせ目多すぎ!やたらと挟み込みすぎ!!
シールド保持できない&シールドの重みで素立ちが決まらない
(股関節が負けてグニャ~と左側に傾いていくw)
塗り分けが微妙にメンドクサイ

改修プランや後ハメとか塗り分けの手順を考えながらパチ組んでたら
もーテンションだだ落ちでした(((( ;゚Д゚)))
MGよりは全然スタイル良いんですけどねー
それでも、古いキットなんで(約5年前)普通に作るだけで疲れそうですねー

パチ組みは十分に堪能したので、箱にお戻りいただいて(マテ

またそのうち作りましょーかねー

では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

パチ組み楽しいですよね~。
そういう意味では、RGはもってこいですよ。
なんか構造を理解するまでに時間がかかって、
とりあえず組んでみないと改修プランなんか
頭に浮かんでこないんですよね。
パーツが小さくて多いので、
パチ組だけで半日位かかると思うのですが、
そのことに閉口しなければ結構満足しちゃいます。
めっちゃ動きますし(笑)。
サイサリスはちょっと気になっていたキットだったのですが、
やっぱり大変そうですね。
塗り分けも大変そうで、あきらめがつきました。
ありがとうございますw
わたしものんびりモデリングです。
マタ~リといきましょう。
ツキデコさん
なるほどなるほど~
パチ組みに半日はスゴイですね!
パチ組むだけでお腹イッパイになってしまいそうですw
ガシガシ動かして遊べるのは良いですねー
塗っちゃうと出来ませんしね(;´д`)
だんだんRGパチりたくなってきましたよ?w

ツヨさん
GP02は大変そうですけど
プロポーションはかなり良いですよー
ツヨさんでしたら楽勝の塗り分けです
ボクのせいであきらめていただくわけにはいきません(汗
是非作ってくださいm(__)m
マタ~リといろいろなプラモに手を出して(マテ
のんびりとプラモライフを楽しみます!
僕もGP02好きなんですよね~。
あの極悪顔と、重量感がイイです。
HGUCは新しいキットのイメージがあるんですが、もう5年も前なんですねw
月日がたつのは早い・・・
m0717さん
02良いですよねー
核装備で悪人顔がタマリマセン
肩のバインダー?を外すと、途端に貧弱になるのがまた・・・イケてますw
HGUCにしては設計がイケてないのが、辛いところですが
そこはGP02への愛で乗り越えたいと思ってます(オイ
01とか持ってませんが、いつかは02とコラボってみたい!
といつも脳内妄想全開ですよー

Leave a Comment

