ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUCジム改[ワグテイル]製作5 首の延長と全体のバランスチェック
Category: HGUC ジム改[ワグテイル]  
こんばんはー

昨晩は子供が少し吐いてしまいテンテコマイに(T-T)
ボクはオロオロして何もできずに子供を抱っこしてるだけorz
奥さんがテキパキとシーツやらの処理をこなしてました

いや~男親はダメダメですねー
3人目だとゆーのに、オロオロして全く役にたちませんil||li (つω-`*)il||li

もうグッタリしている姿を見ていると・・・・(´;ω;`)
喋れるのなら、欲しい物とか聞いてパシれるんですけどねー


今朝には熱も落ち着いてきて、今も安定しているので
一応は大丈夫っぽいですが、油断しないように見守ります!

なーんにもできないので昨夜は
子供が落ち着いた後、また細々とプラモ触ってましたー(オイ

と言っても
昨日は「1/100 VF-25F メサイアバルキリー ファイターモード アルト機」
をパチっていたので、ワグテイルはちょっとだけー

メサイアいーですねー
なんとも潔い2ランナー構成(ガンポッド除く)でサクサク作れる
パチ組みで20分くらい?
あのメチャクチャ敷居の高い1/72に比べたら
格段にとっつきやすいです( ゜^∀^゜)
パネルラインの細かさが半端ないので
彫り直すだけで相当手間がかかりそうではありますが・・・

んで、ワグテイルはー

首の延長です
ボール側の軸からハイパーカット
1.5mmプラ版を貼り延長、再接着、真鍮線で補強
周囲を0.5mmプラ版で囲んで太くガッシリに整形
その後コトブキヤのパーツで適当にデコレートしました


首を太く大きくした分、周りを削ってちょうど良く収まるように


出来上がりー

バランスを見るために組んでみました
    
よろしーかと!d(≧∀≦)bグーグー
ちょっとやりすぎかなーと思っていた
太モモと腹部の延長もいー感じになった気がする(汗
違和感なさげなのでこのまま突っ走ろう~
危うくリテイクかとドキドキでしたw
(最後の写真だけ少し照明とかカメラの設定を変えてみました)

素組みとの比較を
こーなった
こーして見ると
素組みはズングリマッチョですねー
パチ組んだ時も思いましたが
あまりにも設定画と違うくない?

いや・・・まぁ、ボクの改修も設定ガン無視ですがね
カッコイィヒーロー体型になれば良ーんです?
スポンサーサイト


Comments

お子さん結構症状が重かったようですが、
安定したとのことで安心しました。

やっぱり4mmは正解でしたね!!
ナイス判断。
かなりヒーロー体型で、ハイザックに
回し蹴りとか決めちゃいそうな感じで
かっこいいですね。
これは楽しみです。
ツキデコさん
今朝も元気にはしゃいでいたそうで、もう大丈夫っぽいです^^
ご心配くださり、ありがとうございました!

4mmでなんとかまとまってくれてホッとしておりますー
納得できなければ仕方がないとはいえ
再切断でのやり直しはキツイですからね~
主人公機はやっぱりヒーロー体型の方が良いですよね^^;
波紋キィーック!くらはやれそうにないとw
お子さん大丈夫そうで良かったですね^^
我が家もそうですが、嫁さんって凄いですよね~w

ワグテイル順調そうですね~
ノーマルの野暮ったさが無くなってかっこいいです^^

ちなみに私は設定画って全く見ませんw
終わりよければ全てヨシ!ですよ~www
奥さんには頭が上がりませんねー
(上げたらエライ事になります(((( ;゚Д゚)))

マチガイなくコンテストには間に合いませんw(爆
が、一応自分の好きなようにイジって楽しみます

自分でカッコイーって思えるスタイルに改修する方が楽しいですよねー
なかなか終わりに持っていくのが難しいですがw

Leave a Comment

