ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUCジム改[ワグテイル]製作4 脚部の改修
Category: HGUC ジム改[ワグテイル]  
こんばんはー

一番下の子が39度を超える熱を出してしまい
とてつもなく可愛そうで見ていられないです><
熱でぽわ~んとした力がない表情を見てると泣きそうになります

毎度の事ながらなーんにもしてあげられない・・・
奥さんのサポートが出来るように、プラモでもつくって夜中起きていよー

んーで、一応ワグテイルを少しだけ進めました


左がスジボリを彫り直してペーパーをかけた状態なのですが
全然わからんね~・・・・
ま、まぁ・・スミ入れの時にちょっとだけスミ入れしやすく&拭き取っても
溝にしっかり残るんで、良しとしよう・・・ヽ(;´Д`)ノ


脚部の方の後ハメ加工
後合わせ目部分を段落ちで処理


4mm延長したモモ部分
そんなにかわんない?


この足パーツは・・・・超メンドイ
スジボリ多すぎ、面構成が複雑と処理に一番時間かかってます
んで、ヒザのダクトをコトブキヤの物に換装
ついでにヒザの面をカチっと面出し
ちなみに右の無加工のガード部分?の存在を忘れててバキっと
折ってしまいテンションダウン・・・・il||li_| ̄|○ il||li
今度、真鍮線接続にでも変更しときます


合体!!
左足も終わらせて仮組んでみないと全身のバランスがわかりませんね~

足首はシリンダーの所をどーしよーか考え中なのでまだ未加工です
従来のジム系キットと違いアンクルガードがないから若干目立つんですよねー


今日は1/100メサイアを買ってきました!
パチ組む気マンマンなのでワグテイル触れるかなー?
パチ組みや製作途中のキットがドンドン増えていくな~(;´Д⊂)
スポンサーサイト


Comments

39°!! かなり高熱ですね。
子どもって体温高くなりやすいとはいえ、
ただの風邪?にしては高すぎる気がしますが...
早くよくなることを願ってます!!
見知らぬおっちゃんも「がんばれ~~~!!」
と応援してるぞって伝えてあげて下さい(笑)
(上のお子さんたちは大丈夫ですか?)

下脚パーツはきっちりしてますね~。
合わせ目キレイに消してさらにスジ彫り。
コトブキヤのダクトも限界近くウスウス加工
してるところがさすがです。
シリンダー.....見ちゃうと気になりますね(笑)
こんばんはー
結構子供の間ではインフルが流行り気味の様なのでお気を付けください。
と小学校事務の人が言ってみました。

太もも4mm延長は長いかと思いましたが、足全体で見るとスラッとしていていい感じになってますね!
ワグテイル進んでますね。
合せ目消しもすごくきれいですし、4mm延長もスラっとしていて
決まってますね。

お子さんの体調不良は辛いですね。
でも、大人の発熱よりも元気なのにはビックリします。
私なんて、平熱を1度でも上回ろうものなら、死ぬ思いですから。
ウチのチビ姫は、39度でも、それなりに平気そう。
子供ってすごいですね(私が弱すぎるのかも)。
着実にワグテイル進んでますね~。
ちなみに僕はいまだにHGUCジム改を見つけられてませんw

お子さん、高熱は大変ですね。
インフルとかはしかとかいろいろ流行ってるみたいなので大事にしてあげてくださいね。
ツキデコさん
子供のご心配ありがとうございます!
今朝には熱も大分落ち着いてきたので
もう大丈夫だと思います^^
子供ってグアっと高熱がでますねー
それに38度くらいだと普通に元気だったりします(^^;
シリンダー部やっぱりプラパイプ等で作り直した方が、いーですよねー

かめきちさん
子供のご心配ありがとうございます!
検査でインフルエンザではなかったよーです
もう熱も下がってきて落ち着いてきました^^
4mmはちょっと冒険でしたが、良い感じになってくれてホっとしておりますw

ツヨさん
目指すはヒーロー体型です!w(いつもですが・・・)
子供のご心配ありがとうございます!
本当に子供は38度でも元気ですよねー
「つらいはずじゃ?」ってこっちがビックリするくら
はしゃいで走り回ってますw
39度までいって初めてグッタリしだします
もーそのグッタリは見てられませんよね~(><
ボクも37度超えたらベッドでウンウン唸ってます(汗

m0717さん
HGUCジム改は田舎でも売ってませんね
ワグテイルで一気に掃けたんでしょーか
そんなに人気がある機体とは思えないんですが
(一部AOZ厨を除いて)
速く増産かかると良いですねー
子供のご心配ありがとうございます!
今朝には熱も引いてきたので、もう大丈夫だとは思いますが注意深く見守りたいと思います!

Leave a Comment

