ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUCジム改[ワグテイル]製作2 後ハメとか
Category: HGUC ジム改[ワグテイル]  
こんばんはー

全くもってスパロボにハマりっきりで(FF4も全然途中なのに)
スタークジェガンすらも軽くスルー
更新しなくてゴメンナサイm( _ _ )m

このままではイカン!って事で
MGクアンタとグフカスタムとワグテイルを再開していきます!
(RGストライクをスルーできるかな???)

ワグテイルのコンテストにはもう出せそうもないんですがね・・・
でも一応自分の中でその日を締め切りに設定して進めていきます

やっぱりNAOKI氏の作例の塗装
人気ありますねー
ネットのアチコチで見かけます
一応ボクもご他聞にもれずNAOKI氏カラーで行く予定

捻れよって声が聞こえそうですが・・・センスないので捻れませんw
このカラーリングが最高!って脳内で決定されているので
代替案すら浮かぼうとしません( ̄▽ ̄)ノ

んで、少しだけ進めたワグテイルを・・・

太ももは延長のため段差部分でハイパーカット
どこで切るかずいぶん悩みました
4mmほど延長します


ハサミ地獄で圧着中
後ハメしてから、ヒザの赤丸部分のダクトを切り飛ばして
内側にプラ板を仕込んで接着
コトブキヤのダクトノズルに差し替えます


電ホビ見ながら腕の後ハメ化
ジムカスと一緒ですねー

これだけです・・・・

少なっ!!

スイマセンm(_ _)m

がんばって進めていきますー
スポンサーサイト


Comments

ハサミ地獄(笑)。
これ欲しいです(ワグテイルじゃなくて(笑))
ハサミ部分にクッションがついてるのっていいですね。
(カラフルなとこも好きです)
oruさんはどちらで購入されたのでしょう?
よろしければ教えてやって下さい。
太もも4mm延長って結構長め?ですよね。
そう思って素組のワグテイルを見ると、
パーツのボリュームが大きめなので、
そのくらい長い方がバランス取れそうですね。
あのカラーのワグテイルはマジカッコイイですよね。
設定のカラーはどうしてもおもちゃっぽさがありますもんね。
わたしも作るなら…って、大分先ですからね。
ゆっくり考えます。
って、いつ作れるのかな…。
ツキデコさん
100円ショップダイソーで大量に買いましたー
4個か6個(ど忘れしました、スイマセン)入っています
通常の洗濯ばさみよりも力が強いのでプラセメント時の圧着に重宝してます
結構オススメです^^
電ホのNAOKI氏の作例を見て、もーちょっと長くても良いかな~と思い4mmにしてみました
整形後に組んでみて要確認ですねー
違和感ありすぎだとやり直し地獄が・・・orz

ツヨさん
NAOKI氏の作例は
すごくジムっぽいカラーリングに
本体色をグレー系に振っているので兵器っぽさも演出してて
もうカッコイーとしか言えません
先月のモデグラの塗装術を読んでから見ると
しっかりとトーンとか差し色とか計算されているのが
さすがプロだなーと唸らされましたw
設定カラーはいただけませんね(><
ツヨさんのワグテイルも見たいですねー楽しみにしてます^^

Leave a Comment

