ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ホイホイさん
Category: 雑記  
こんばんはー

またまたまた
過去作品ですスイマセン
しかもガンプラでなくホイホイさん!

こいつは昔
奥さんが一番下の子の妊娠中
つわりが酷くて入院してた時期があったんですが
そのお見舞いの時に暇つぶしで
持っていってペーパー掛けをしていたとゆー
いわく付き?のシロモノです

ホイホイさん

はじめてフィギュア系?を作ってみたのでお見苦しい点、多々あると思いますが
生暖かい目でスルーしてください

パーツの合いが悪く合わせ目が盛大にでるので(特に髪の毛)
ガッツリとパテを盛って消してます

髪の毛と肌の塗装は、それぞれベース色を吹きつけ後
ハイライト部にベース色にホワイトを混ぜた細吹きでグラデーション塗装
2色間にほとんど差異がなかったのであまり目立たなく・・・・orz

後で知ったのですが、ホイホイさんは1/1なので(用はリアル等身大)
グラデーション塗装はやっちゃいけないと・・・・orz

エプロン、手袋、靴はブルーパールも吹いて鏡面塗装にしたのですが
白系の鏡面塗装って全くわかりませんねー
製作休止中のキュベレイもハマーン様仕様(白)なので
鏡面塗装は無駄なのかな~と地味に悩み中です

服、ウサ耳、胸のリボンは普通に鏡面塗装です
(反射する対象がないので、分かり辛いですが・・・)

んで、武装ですが全く作る気にならなかったので、サフ状態で放置
(マスキングがメンドくさすぎて・・・)
とりあえず本体だけでフィニッシュしております
ま~そのうち気が向いたら仕上げます・・・
多分、ホイホイさん ~重戦闘Ver.~を作る時にでも・・・・(;・∀・) 
(ずーっと前に買ってしまってた・・・・orz)

そろそろ、MGクアンタかグフカスタムを再開しないといけないんですが
(細々とはやってるんですが、まだ写真撮って公開するほど進んでません)
待望の第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇が出てしまったので
どーなることやら・・・(´-ω-`;)ゞ
スポンサーサイト


Comments

お見舞いにいってペーパーがけって(笑)
うちなら間違いなく僕の方にペーパーあてられますね、
100番位の(笑)。
鏡面塗装ピカピカですね。
こういう塗装はまだやったこと無いので、
とても参考になります。
とにかくこれでもかってくらい研ぎ出されてますね。
技術以前にその根気を身につけねば(笑)
ツキデコさん
いや~奥さんは久しぶりの子供達の相手で忙しいので大丈夫でした((;゚Д゚)
ボクはフルーツを差し入れた後、ちょこっと会話して後は子供達が甘える番って事で、部屋の片隅で細々とペーパーを・・・

鏡面塗装系は
作業中は「もう2度としたくない!!」って思うんですが
時間が経ってくると、またやりたくなるんです
やりだすとすぐに嫌になりますが・・・(汗
フィギュアですか~サスガの出来ですね^^

私はフィギュア作った事無いんですが、
この先も作る事は無いような気がします(;´Д`A ```

鏡面塗装って半分苦行ですよね~w
ヘタレな私はつや消しに逃げてますwww

スパロボですか~
結婚前(10年位前)は狂ったようにプレイしてましたね・・・
最初に自力でクリアーしてから、
さらにその後、攻略本見ながら徹底的に攻略・・・w

それだけ暇人だったんでしょうね、昔はwww
こんにちは~。
フィギュアも流石のキレイさですね!

ゲームは模型制作にとってはかなり手ごわい敵ですよね~。
僕も今ゲームのせいで完全に手止まっちゃってマスw
かっし~さん
ありがとうございます!
ホイホイさんは、気分転換に作ってみたのですが
グラデーション塗装とかが以外に面白かったです!
(邪道らしいですが(汗
鏡面塗装はなぜかたま~に、やりたくなってしまうんです・・・苦行なのに(><
スパロボ、かっし~さんのプレイスタイルに良く似てました(´゚д゚`)
今ではそこまではやり込めませんけどね~
第3次とFが一番楽しかったー

m0717さん
ありがとございます!
ホントにゲームはやりだすと止まりませんねー
ここ最近は、気になるゲームが多すぎでキツイです(汗
なんとか両立したいんですが、無理ですねー
ゲーム一辺倒になってしまいがちです

・・・何気にモデラーってゲーマー率高いですよね

Leave a Comment

