ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ユニコーンヘッドディスプレイベース
Category: 雑記  
こんばんはー

一応、前回予告していた過去作品をアップさせていただきます

ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベース
電撃ホビーマガジンの付録
1/48ユニコーンガンダム・ヘッドディスプレイベースです

完全素組みで修正箇所は
アンテナにプラ板を貼り足してツンツンにしたくらいです

この大きさならツインアイはラピーテープとかより
塗装の方が綺麗に出来るかな~と思ったんですが
マスキングの手間の割りに目立たなく、さらに全然シールの方が
光を拾うと組み上げ後に発覚・・・・orz

サイコフレームの塗装は
ブラック→パール層→コピックによるクリアーピンク→クリアー→磨き
とがんばったのですが
イマイチ、キラキラ感が薄いですね

一応接着とかはしていないので
ユニコーンモードもデストロイモードにもなるのですが
かなりタイトなので、変形させるとほぼ確実に剥げると思います(汗
(すり合わせしなかったのがイケナイんです)

またまたお目汚しですが、お暇な時にでも見てあげてくださいm(_ _)m
スポンサーサイト


Comments

角がマジで凶器なくらいにw
落ち着いた色のサイコフレームもカッコイイですね!
角ピンピンですね。
このデストロイもかなり凶悪そうな面構えですね。
渋い仕上げでかっこいいです。
サイコフレーム部分もデストロイに弾ける寸前というか、
弾けおわった後という感じで僕は結構好きです。
かめきちさん
角は取り扱い注意wくらい尖ってますね
頭の中のイメージとは違う色が出来てしまいましたが
これはこれで、気に入っているので
お褒めいただき光栄です!
本当はもっと光るはずだったんですけどねー
テストピースで試すのをハショってしまいました・・・orz

ツキデコさん
危険すぎて子供達には絶対触らせられませんねー
(元よりプラモはお触り禁止ですがw)
とても良い出来なので
フェイスをほんの少し小型化して、エッジをキッチリだしてあげるだけで、より良くなったかなーと
サイコフレームって塗装で表現するのは本当に難しいですね^^;
痛感しました・・・orz
今回の塗装表現はちょっと面白くて気に入っているので
お褒めいただけて嬉しいです!
No title
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
角が刺さると痛そうですね~w
エッジもきっちり出ててサスガの出来ですね^^

サイコフレームも凝った塗りしてますね~
ただ、キラキラ感ならシルバーの方が上だと思いますよ^^
パールも粒子の大きさでキラキラ感は違ってきますが・・・
メタリックにしろパールにしろさじ加減難しいですよね(;´Д`A ```

個人的に、このサイコフレームの色と質感は大好きです^^
かっし~さん
角は・・・刺さりますw
エッジの処理の甘い所もありますが
スルーでお願いします^^;

キラキラにするにはシルバー地ですかー
勉強になります!
まだまだ経験値不足ですね

狙った色を出すには、面倒がらないで
テストピースを大量に用意して試し吹きしないといけませんね
(プラつくでケンプファーを作った桜井氏のように)

キラキラ感以外は一応狙った色味を出せたので
お褒めいただけると嬉しいです!
ありがとうございます!

Leave a Comment

