ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


昔の作品をアップ!
Category: 雑記  
こんにちはー

真ん中の子の小学校入学式等でバタバタしており
さらに
ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクションをやってました!
スイマセン!!(*´□`*。)

入学式で泣くかな~と思ってたのですが、全然でしたね

真ん中の子はヤンチャすぎて手がかかって、かかって仕方が無く一番感慨深いので
卒園式は120%泣くだろうな~と思い、出席しないで下の子と留守番してました(´・ω・`)
奥さんは案の定、号泣だったそーなw

お話変わってFF4
FF4自体はやっておらず(昔ガッツリやりました)アフターストーリーをやっているのですが
各章のセーブデータを上書きでやり続けてて、クリアデータが全部消えていると知ったのは
最終章に入ってからでした・・・・(´;ω;`)ブワッ
なので、今必死にもう一度やり直し中です・・・今後やられる方は要注意です!
(各章で1つのセーブデータって、燃費悪すぎじゃね!?)

プラモブログとしてネタを投下

昔(と言っても1年前)作った
ユニコーンガンダム・ユニコーンモード(ややこしい)
の写真を撮ってギャラリーにアップしましたので
お目汚しで申し訳ございませんが、お暇でしたら覗いてやってくださいm(_ _)m
ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
この頃から、面出しをキッチリとやりだした・・・・んですが
今見ると処理の甘い所が多いな~il||li_| ̄|○ il||li
(今でも十分に未熟ですが)
そのうち作るであろう、デストロイモードでリベンジだなー(遠い目)
デカールがもの凄くキツかったのを覚えてます
MGの説明書を見ながらチマチマと全部貼りました
1枚でUモードとDモードの2体分貼れるのかと思ったら
全然足りないのは流石のバンダイ仕様
余るのは主に青色のデカールで
ほとんどがユニコーン関係ロゴが入っているので使えなさすぎ

なぜデストロイでなくユニコーンモードか!?
・・・単純にデストロイモードを先に作ってしまうと(もちろん同時購入)
ユニコーンモードは確実に作らないと思ったからw
まぁ、そのデストロイは途中で放置プレイ中なのですが(((( ;゚д゚)))

んで、次回ギャラリーの予告(またまた昔のでスイマセン)
その他012
(この写真の方がカッコ良く見えるのは秘密)


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

ユニコーンモードですか~
個人的にはこっちの方が好きだったりします^^

最初MGだと思って見てたんですが、
HGだったんですね・・・(;´Д`A ```
思いっきり勘違いしてましたw
僕もデストロイよりは、ユニコーンモードの方が好きかもしれません。
でもこんだけデカール貼ることを考えただけで、
間違いなく自分の精神がデストロイモードになります(笑)
よく貼りましたね~、すごい。
入学おめでとうございます!
こちら(北九州)は桜が満開ですよ~。
かっし~さん

作る前はボクもユニコーンモード大好きでした!
(今でも十分に好きですが、模型的にはもうお腹イッパイって事です)
ほぼ1色なのに面構成の複雑さで間延びしないデザインとか
スゴイな~と思ってたのですが
作り終わるとガンダムを作ったはずなのに
なぜか”主人公機級ガンダム”分が満たされていないな~と思ってしまい・・・・(汗)
(何いっているか分かり辛くてスイマセン)

MGと勘違いされる程スケール感が出ていれば幸いです^^
Re: タイトルなし
ツキデコさん

はぅあぅぁ~
決してユニコーンモードを否定しているわけではありません(汗
ユニコーンモードももちろん大好きです!
あのデザインは秀逸で、さらに変身するって言うのは
MGで見たとき衝撃を受けまくりました!
MGユニコーンを見てから、本格プラモ復帰した次第ですw
(MGユニコーンはもちろん積んだままです!!)

デカールはもう・・・泣けます!
何回かは本体をデストロイしてやろーかとw(1mm四方の四角いデカールなんて・・・)
何度間引こうかと、悪魔の囁きがあった事か(滝汗

>入学おめでとうございます!
>こちら(北九州)は桜が満開ですよ~。
ありがとうございます!
桜はやはり良いですね~「心・・・洗われました!」って気がします^^

Leave a Comment

