ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MGダブルオークアンタ製作6 ちょっとだけ~
Category: MG ダブルオークアンタ完  
こんばんは~

この頃一番下の子がちょっとづつですが、何か喋っている気がします
ちょっと前まで「アッ!!」とか「アァ~~ゥ」しか言わなかったのですが
最近では「でゃぁ~でゃ~~でゃっ」に変わってきましたw

とてつもなくオモシロ可愛いのですが、滅多に言ってくれませんllllll(-ω-;)
もっと見たい&聞きたいぞ~コンチクショー
(以前「ぱぁ~ぱぁ~」と言ってくれたと書いたのですが
 あの時以来言ってくれないので、多分気のせいだったなのでしょう(T∇T)

さて・・・・親バカっぷりはホドホドにして
クアンタです!MGです!パーツ多くてメンドイです!?
心情的にはワグテイルいきたいんですが・・・
最近浮気しまくりなので、グっとこらえてクアンタを~

MGダブルオークアンタ製作030  MGダブルオークアンタ製作031フンドシパーツ
バンダイエッジ部分に1mmプラ版を貼り付けて
エッジを消しつつ、一回り大きくしてあります
(HJの木村氏の作例のパクリ)
こう書くと、たった2行の作業なのですが
なかなかに複雑な面構成なので、相当時間かかりました!!
もう2度としたくない程にヽ(´Д`;)ノアゥア...
裏側の肉抜きはまた後で埋めます

MGダブルオークアンタ製作032  MGダブルオークアンタ製作033サイドアーマー
両サイドの面部分が厚ぼったい&ゆるい曲面になっているので
肉厚ギリギリまで削り込んでシャープに

MGダブルオークアンタ製作034コクピットハッチ
真ん中のエッジが立つように削り込み
バンダイエッジも消したんですが・・・・見えませんな~(-д-;)

スポンサーサイト


Comments

シャキシャキ!
細かいし、きれい。
コクピットハッチのような中央に曲線が
あるやつはかなり苦手です。
いつの間にか前から見たときも曲線描いたりしちゃって(笑)。
oruさんは上手いっすね。
子どものしゃべり始めって面白いですよね。
うちにはまだ子どもいないですけど、
姪っ子とか友人の息子とか見てると
ときどき1人でごにょごにょ言ったりして。
多分僕たちとおんなじように話してるつもりなのかなーとか(笑)
しゃべり始めの感じはかわいいですよね。
ウチのチビ姫は、もう3歳になるんでかなりしゃべってますが、
2割くらいは理解できません。
これから、どんどんかわいくなりますね。

で、プラを触らないように教育していかないといけませんね。
これ大事。
ツキデコさん
ありがとうございます!
中央の曲線のエッジを立たせるのは気を使いますねー
ラインが壊れていないか、削っては確認しながらチマチマ進めるので時間かかって疲れます^^;

>多分僕たちとおんなじように話してるつもりなのかなーとか(笑)
子供なりに何か話してるんでしょーねー^^
全く理解できませんがw

ツヨさん
しゃべり始めはカワイくてたまりませんね!
上の2人の時は年子なので、子育てに必死でカワイーとか思ってたのかあまり記憶にないんですよねー
(当時はもちろん思ってたんだろーなーと)
3人目のカワイさは別物です!!

もちろん上の子達はプラモに一切触りません
キッチリ何よりも先に教えましたw

いいですねー!
尖ってますねー!!
今やってるものでoruさんのようにビンビンにしてみようと思っていたんですが、なかなかこのようにはなりません(汗
かめきちさん
尖ってますでしょうか?
そう見えてくれれば良いのですが
サフを吹くと案外やり直し~・・・・って場合が怖いですね^^;
かめきちさんのユニコーン十分にシャープでカッコ良くホッスィーです!

Leave a Comment

