ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MGダブルオークアンタ製作5 ウエスト!
Category: MG ダブルオークアンタ完  
こんばんはー

先日、またも!素晴らしいテクのモデラーさんと相互リンクさせていただきました!
かっし~さんの管理されているぼんくら日記さんです(全然”ぼんくら”じゃないんです)
凄まじく緻密な工作、細部にまで拘った改修
もう見習うべき所が多すぎて・・・
百式なんて何度見てもハァハァしますw
(あ~~ずっと放置の百式そろそろ晒してみようかな・・・)

今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日のクアンタさんは~
腰をすっ飛ばしてお腹を

MGダブルオークアンタ製作021
よりスタイリッシュにするために
フレームで1mm延長

それに伴い腰周りに隙間ができるといけないので
MGダブルオークアンタ製作022  MGダブルオークアンタ製作023
前後のパーツの下端に1mm足して延長
ついでにシャキシャキのエッジにw

ウエストが細すぎる気がするので(あくまで主観です)
MGダブルオークアンタ製作024
両サイドのパーツの巻き返し?部分で1mm幅増し
ついでに削り込んでエッジたててます(スジボリはまだ(汗

結果↓
MGダブルオークアンタ製作025
この状態だと違和感バリバリですね(((( ;゚д゚)))

まだまだいきます!
MGダブルオークアンタ製作026
脇の下のグレーのパーツ
0.5mmプラ版を貼り付けて幅増し
ついでにカチカチエッジにしてしまいました
ここはRの方が良い気がするんですが・・・ついw
変だったら修正します

全部のっけるとこーなりました
MGダブルオークアンタ製作027

MGダブルオークアンタ製作001 MGダブルオークアンタ製作020 MGダブルオークアンタ製作028
   パチ組       脚部改修後      腹部改修後

ほんの少しだけ寸詰まり感があった腹部を延長してよりヒーロー体型に
そのままだと、ヒョロっとしすぎなので腹部の両サイドのパーツと
脇の下のグレーのパーツを幅増す事で、細すぎるウエストを緩和
力強さが増したかな~と思うんですが、どーでしょう?
ご意見ございましたら、是非お願いしますm(_ _)m


最後にちょっと俯瞰気味の1枚w(○ゝω・)b
MGダブルオークアンタ製作029


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

こんにちは~

やっぱりクアンタはかっこいいですね~^^

大分前に35%オフの時に購入したクアンタがあるのでサバーニャが落ち着いたら作りたいなぁ・・・w

完成楽しみに待ってます^^
むむむ!! 見事なジョジョ立ち。
素晴らしい!
太もものパンパン具合からすると
マジシャンズ・レッド?
いやカーズ的な妖しさも
感じられますね。
00はアニメをまだ見てないのですが、
かなり見たくなってきました。
ども、ぼんくらですw

oruさん褒めすぎですよ(;´Д`A ```
百式なんて写真で仕上げの荒さがかなり誤魔化されてますんで・・・w

クアンタかなり男前になってきましたね!

キットが日本人の体型だとしたら、
oruさんのは西洋人体型ってところでしょうか?

完成が凄く楽しみです^^
ウエスト改修いい感じですね!
メリハリが利いてカッコいい!!

刺激を受けてクアンタいじりはじめましたが、頭部アンテナをとがらせただけで満足しちゃいましたw
G-Noさん
クアンタは新し目のMGだけあって、かなり出来が良いですねー
G-Noさんの作ったシャープなクアンタ見てみたいです!

ツキデコさん
ジョジョ立ちは難しいですね~
ワムウ!って感じですw
00はTV版は面白いのですが、映画版は・・・・・微妙ですよ?
クアンタも全然活躍してくれませんしね~

かっし~さん
いえいえ、全然思った事を書かせていただいております
あの百式はカッコイーです!!
なるべくヒーロー然とした体型に出来れば良いな~と思って触っているのですが、難しいですねー
完成できるようにがんばります!

m0717さん
ありがとうございます!
いえ・・・やめておけばよかったと激しく後悔w
結局下半身だけでも手が入っていないパーツはほとんどなく
完成できるのかな~?wと

Leave a Comment

