ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MGダブルオークアンタ製作4 脚部お手軽延長~
Category: MG ダブルオークアンタ完  
こんばんはー

コンプレッサー直りました!!
ウェーブさんに大感謝ですm(_ _)m
保障期間過ぎているのに、無償で直してくれました

ん?でもメーカーが無償修理って事は、ボクの過失では無いって事?
2度目の修理だし・・・ハズレを引いたんですかね~?

次壊れたら流石に買い替えたいですね
塗装時間を全く気にしないですむ、L5あたりに

今使っているのは、ウェーブの317ってやつで、定格使用時間30分(短っ!)
約30分使用したら10~15分は止めて冷やさないといけないとゆー
とてもストレスが溜まる仕様です
パワー重視で選んだのですが
そこまでのパワーはいらないと最近になって分かったのでil||li (つω-`*)il||li

それでもウェーブさんの対応には激しく感謝しております!

さて~
本日のクアンタです
いや~最近はHG系ばかり作ってたので、MGは疲れるな~
(グフカスタムもやらないといけないんですが・・・)
MGダブルオークアンタ製作013  MGダブルオークアンタ製作014
スリッパの下端にあるバンダイエッジを削り落とし
シャキっと面出ししてあります

クアンタは少し足が短く感じるので、
なるべく簡単な工作(MGはフレームがあるので延長工作がメンドイ)で
解消できないものかと考えていたら
MGに投稿されているカッコイークアンタの作例でナイスなアイデアハケーンヽ(゚∀゚)ノ
MGダブルオークアンタ製作015ラジコンの皿ワッシャー
「おおぉ!!天才だこの人!!」と感銘を受けて、早速パクろう参考にしようと
地元の模型屋を探しまくりました!
径が合うのを探すのに2度も足を運ぶことに・・・orz
ちゃんと径は測って行ったのですが、パッケージの表記がよくわかりませんでした
(わからないのに適当に買ってしまった自分がいけないんですけどねw)
初心者にも分かり易く、内径何mm・外径何mm・高さ何mmと書いておいて欲しかった~

MGダブルオークアンタ製作016はめるだけ!!
これだけで2mmも延長できてしまい
メタリックカラーで視覚的にもアクセントをつけれます
しかも!!はめているだけなので取り外しも自由自在!!w

これってもの凄く素晴らしい延長の方法なんじゃないの?
と自分の中でクリティカルヒット!!
(スペーサーは今までもありましたが、塗らなくてもイイ!って所がGOOD)
今後も積極的に使っていく予感(。+・`ω・´)☆

MGダブルオークアンタ製作017
足首部分のフレームに1mmプラ板をかましてプチ延長

んで、比べてみる
MGダブルオークアンタ製作018  MGダブルオークアンタ製作019
合計3mmの延長
たったこれだけのお手軽延長ですが、太ももの延長工作と相まって
”短く見える”感が少しは緩和されたんじゃないかな~と思うのですが、いかがでしょう?

MGダブルオークアンタ製作020   素組状態→MGダブルオークアンタ製作001
う~ん、太ももの皿ワッシャー部分のメタリックが
ディ・モールトいいっ!!(○ゝω・)b

スポンサーサイト


Comments

こんばんは^^

リンクの件是非ともお願いいたしますm(_ _)m
また、勝手ながら私のブログにoruさんリンクさせて頂きました。
不都合がございましたらお申し付け下さいm(_ _)m


コンプレッサー直って良かったですね^^
私はL5発売当初から使ってますが、
今の所ノートラブルです。当たりだったんですかね?w

L5特に不満は無いですが、やはりパワー不足の感は否めないです。
以前MGキュベレイ作った時は特にそう感じましたよ^^;
普通のMGでつや消しにするなら全く問題ありませんがw

クアンタ随分はかどってますね~^^
ラジコンの皿ワッシャーって結構便利かもしれませんね。
カラーバリエーションも豊富だし、
バーニアのインナーに使っても良さそうですね^^
コンプレッサー直ってよかったですね。
僕はクレオスのL5のブラシとセットのヤツを使ってます。
圧力計付きのレギュレータを後で買い足しました。
まだMGや広い面、メタルやパールを塗装したことが無いので
今のところは不満を感じたことは無いですね。
ラジコンワッシャーはナイスアイデアです。
すでにパール?塗装されてるところなんかも
流行をおさえててまさにディ、モーーールトですね。
マイコンプレッサーもL5ですが ここはあえてL7をオヌヌメしたい。
クアンタ順調ですな。 足延長したからフロントアーマー(フンドシ)の大型化も是非がんばっていただきたい。まぁ 最近ろくにプラモも作ってないリアルフレ戯言と思ってくれれば幸い(´・ω・`)
かっし~さん
リンクご了承いただき誠にありがとうございます!
今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
L5は少しパワー不足ですか~
パール塗装やメタリック系をするにはちょっとキツイって感じですかね~
皿ワッシャーをバーニアのインナーとは全く思いつきませんでした( ;゚Д゚)
確かにその通りですね!機会があったら試してみたいと思います!

ツキデコさん
稀にMGや鏡面塗装します・・・・
L5ではやはりキツイのでしょうか?
むむぅ・・・ま~修理上がって来たばかりなので、暫くは大丈夫でしょうw
また壊れてた時に考えます。ありがとうございます!
最近ではフレームにメタリック塗装流行ってますからねー
皿ワッシャーを知った時には目から鱗でしたw

PONTAMIRIN
L7知らん・・・そんなんあるの?
次壊れたら君の徴収しにいくわ~w
フロントアーマーの大型化は一応やる予定だす
まぁ、モチベ次第(;・∀・)

Leave a Comment

