ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MGダブルオークアンタ製作3 シャープ化!
Category: MG ダブルオークアンタ完  
こんばんはー

最近なぜか異常に寝てしまいます
子供達を寝かせるときに大抵一緒に落ちてしまい・・・
そのせいでプラモの進行が進まず、モチベ維持が困難です(´・ω・`;)

でも、どんな風に改修していくか脳内妄想が大体決まったので
ガリガリ削ったりして整形しだして
ちょっとづつクアンタが楽しくなってます(*ゝ∀・)b
その後の表面処理は億劫ですが・・・orz

あんまりイジくる所がないようで、結構あるな~(脳内妄想的に)
まぁ・・・改悪にならないように気をつけます!


MGダブルオークアンタ製作007
前に幅増しして、乾燥待ちだった太ももを整形
ついでにバンダイエッジを消してシャープにしときました

MGダブルオークアンタ製作008
フクラハギのパーツが少し太く感じるので削り込んで細く
・・・・したんですが、わかりづらい(右側が整形後)
プラ厚を見つつ、もう少し削ってみます

MGダブルオークアンタ製作009  MGダブルオークアンタ製作010
スネ前後のパーツもシャープに整形

MGダブルオークアンタ製作011  MGダブルオークアンタ製作012
そして合体!!(右側が整形後)

よろしいんじゃないでしょ~か?
なかなかシャープになった・・・・・はず?


Comments

おひさしぶりでございます。

oruさん、またoruさんのご家族の方々がご無事で何よりです^^

製作もいつの間にか再開されてたんですね(;´Д`A ```
クアンタがどんな風になるか今から楽しみにしています^^
かっし~さん
お久しぶりです
ご心配いただき誠にありがとうございます。
家族共々無駄に元気です^^;

かっし~さんもご無事で何よりです!
クアンタもプチ改修ですが、生温かく見守ってください
ツッコミはどんどんお願いいたしますm(_ _)m
またまた今回も丁寧なシャープ化ですね。
左右で比べてみると効果大ですね!!
僕は根気が持たないので、さらっと表面処理して塗装で楽しむ予定です。
oruさんのキレイなクアンタ楽しみです♪
気持ちのいいエッジと面ですね。
00系のモデルにはとくに効果大な気がします。
ホント丁寧でうまいです。
ちなみにoruさんはどんなヤスリを
愛用してらっしゃるんですか?
(まあ道具を聞くより腕を磨けって話ですが(笑))
m0717さん
ありがとうございます!
ボクも根気ないので、すぐ浮気してしまいますw
ちょっとでもイメージ通りにならないともう・・・il||li (つω-`*)il||li
なんとか完成まで漕ぎ着けれるようにします!
m0717さんの塗装で楽しむクアンタ楽しみにしております^^

ツキデコさん
お褒めいただきありがとうございます!
ツキデコさんの緻密モデリングに比べれば、まだまだです(汗

荒削りにはハイキューパーツさんのサンディングスティックで
エッジを立てたい所は180番で「ガーッ」てw
(ガッチリ立てる時は、ステンレス板にペーパーを貼り付けた物でやる時も)
その後番手を上げて600番まで使ってキズを消していって
その後の表面を整えていく時には、ウェーブのヤスリスティックで400番から面の状態を見て800~1000番て感じです

鉄ヤスリは最近使ってません(汗)
メンテナンスするのがメンドイので・・・(((( ;゚д゚)))

参考にならないヤスリ事情で申し訳ございません
足の時点ですごいシャープっぷりです!
うちのとは大違いw
oruさんの作品はC面が無くなっていて本当にビンビンなところが良いですね。
触れたら切れそうなほどシャープなクアンタを期待してます!
かめきちさん
最近はシャープ化しかしてません^^;
形状出しが終わったらディテアップもするつもりなんですが、モチベ次第ですね(汗
かめきちさんのMGクアンタ、ガン見させてもらってます!

Leave a Comment

