ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HGUCグフカスタム製作記6 パチ組との比較
Category: HGUC グフカスタム  
こんばんは!

PGダブルオーライザーを積んでる状態でMGクアンタもパチ組みで放置状態のoruです( ゚д゚)

が!!

MGダブルオーライザーの情報に凄まじくテンション上がりました!!
何を積んでようが、絶対買いますねYE━━━ d(゜∀゜)b ━━━S!!

ところで・・・
最近、妙~に家族でハマっている歌がありまして
気がつくと頭の中に流れているってくらいドップリと(;゚д゚)

それは
NHKの子供番組「みいつけた!」のオフロスキーが歌う「オフロスキーかぞえうた」です!
1番下の子に見せてたのがキッカケで全員ハマっております
上の子二人は振り付けも覚えて歌って踊れます( ̄▽ ̄)ノ
下の子は腕を振り回して喜んで見ます(人´∀`).☆.。.:*・°
凄まじく中毒性の高い歌なので聞くときは自己責任でw


さて、プラモはジムカスタムの仕上げにかかりっきりなので
グフカスタムの比較画像を~
グフカスタム製作018  グフカスタム製作021

グフカスタム製作019  グフカスタム製作020
頭部比較 左が加工前、右が加工後
・頭頂部からおでこ?にかけてなだらかな傾斜になるよう削り込み
(丸い形状から卵っぽく)
・頭部の下パーツを削り込んでモノアイスリットを狭めて凶悪な顔に
・クチバシの先端を1mmほどカット

残る加工は
・アンテナのシャープ化
・アンテナ基部の隙間埋め
・モノアイパーツのディテアップ
・クチバシのダクトの新造
の予定~(結構手がかかりますね・・・)


グフカスタム製作022  グフカスタム製作023

グフカスタム製作024  グフカスタム製作025
全体比較 左が加工前、右が加工後
・頭部がめり込んだように見せるため襟パーツをギリギリまで削り込み
 それに伴い頭部下も削り込み
 このままだと頭部のダボと首ポリパーツが干渉するのでダボをカット
・胸の左右の出っ張りの部分を1mm幅増し
・胸の中央のパーツを2mm貼り足してから削り込み
・胴体接続部の前面を削りこんで前傾姿勢をとれるように加工
・股間接続軸を一旦カットして削り込んで短くして再接着
(フトモモの張り出した部分がスカートに近づくほどヒョロっとした印象を拭えます)

残る加工は・・・・多すぎてわかりません(つД`)
チマチマとゆっくりと進めていきます

MGC2を見たおかげでやってみたい事や作ってみたい機体が増えて
浮気の虫が~~~轟き叫ぶ~!
デスサイズヘルをスルーできるかどうか・・・o(TヘTo)

では~~(・∀・)ノシ


Comments

この頭の卵形のライン好きです。
シャープさが増しますね。
2体並べての比較は、違いがかなり
わかりやすいですね。
こんにちは~。
MGダブルオーライザーは嬉しいですよね!!
僕はオーライザーついてない素のダブルオーの方が好きなので別売りして欲しいんですが・・・。
グフカスタムの頭部すんごい好みです!
比較するとかっこよくなったのがわかりやすいですね!!
ツキデコさん
お褒めいただきありがとうございます!
パチ組との修正箇所が分かりやすくて良いのですが
2個目どーしよう?といつも悩みます・・・orz
作るのが一番なんですが、モチベが~w

m0717さん
MGダブルオーライザーは、もう5月発売なんですねー
バンダイなんで別売りあるかもしれませんねー
作ってみたいキットがドンドン増えて嬉しい悲鳴だらけですw
グフカスお褒めいただきありがとうございます!
オフロスキー。
ウチの子も奥さんも、モチロン自分も好きですwww

MGC2見てたら色々刺激になりますよねー
あれもこれも挑戦したくなっちゃうw
その中でグフカスがちょっとイイカンジで
製作してみたくなってますw
参考にさせてもらいます!
エピオンもMG化決定みたいだす。
私はいりませんがw
あ あとNHKの歌ならピタゴラスイッチの「オノマトペのうた」、「スーのうた」、「いたちのたぬき」の3曲が至高。
シン☆さん
オフロスキー仲間がいて嬉しいです!!
あのシュールさがたまりませんよね~

積みプラ漁ったら、SDダブルオーライザーあったんで
ボクも本気SD今度挑戦してみたいですねー
ボクのグフカスなんか参考にならないと思いますが
ガンバリます(((( ;゚Д゚)))

PONTAMIRIN
エピオン?買うよ?当たり前に!
ウイングファンなら待望のMGだ!HGUC系でも良いくらいだ!
旧キットが素晴らしくいただけなかったからなー( ゚Д゚)
PONTAMIRIN
ほほ~
ピタゴラスイッチほとんど見ないから「アルゴリズム体操」しか知らんね~
今度見てみるわー
こんばんは~
ダブルオーの情報はテンションあがりますね!楽しみです。
グフカスの改修も良い感じに作り込まれてますね!

ダブルオー情報はたまりませんねー
一気に00熱が再燃しました!!
・・・・が、
積みプラがイッパイなのでさらに積むだけになってしまいそうですが--;
グフカスお褒めいただきありがとうございます!
浮気しないようがんばります!!w

Leave a Comment

