ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUCグフカスタム製作記5 胸部改修
Category: HGUC グフカスタム  
こんにちはー

MGC2が公開されましたねー
製作された皆様お疲れ様です
まだあまり見れていないのですが、いきなり沢山の完成品が見れて
すごい楽しいですねー!良い刺激になります
自分もお祭りに参加すればよかったと激しく後悔中ですil||li_| ̄|○ il||li
来年出れたら出てみたいですね(´・∀・)

さてジムカスタムはやっと基本塗装が終わり(結構塗り分けが多かった)
後はスミ入れとデカールとコーティングで終わりです
まぁ・・・ボクのプラモ時間で3,4日かかるでしょ~ね~(-ω-;)

グフカスタムはあまり進んでませんが
(土日祝は家族サービスタイム おろそかにすると大変な事に(((((((( ;゚Д゚))))))))

グフカスタム製作014
胸の左右の出っ張り?の部分に1mm貼り付けました

グフカスタム製作015
胸の中央のパーツに0.5mmプラ板を強引に曲げたものを貼り重ねて2mm幅増し
曲面をキレイにだすのにパテでは難しいと思ってやったのですが
上側から下側にかけて斜めに削り込んだので・・・結局同じでした
(エポパにすれば良かったと激しく後悔)

グフカスタム製作016←今回改修  前回までの頭部→グフカスタム製作007
頭部をさらに削りこんでみました
グフカスタム製作017
クチバシも1mmほどカットして短く
クチバシ内部のダクトのモールドは今度新造します

昨日、グフカスもう一個買ってきたんでw
今度比較画像だしますー
あんまり変化ないかも((;゚Д゚)

では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

グフカスヘッド、並べてみるとほんと違いますね。
どちらも凶悪な(笑)面構えなんですけど、
加工前はプロレス的で、加工後はムエタイ的な感じがします。
(え、なんか分かりにくいですかw?)
ツキデコさん
やっぱりザクもグフも目つきが悪い方が見栄えが良くなりますね
(あ、ガンダムもですねー 結局全部w)
>加工前はプロレス的で、加工後はムエタイ的な感じがします。
なんとな~くわかる気がしますw

P.S.
やっぱり地元でもガンダムコンバージのグフは全滅でした・・・
仕方ないのでヤフオクで1セット大人買いですw
(グフだけだと異常に高いので)
はじめまして
はじめまして。

oru さんのガンプラ作り、いつも楽しく拝読しております。
今回作成中の「グフカスタム」は私たち、きょうだいの間でも話題となり、密かに注目していました。

素組みの出来にも驚きましたが、これからどのように仕上げていくのか楽しみです。パパさんモデラーの苦労が窺える文章が、とても気がかりですが、なぜか納得してしまいました。

では、長文で失礼しました。
そらん様
はじめまして
ブログを見ていただき誠にありがとうございます
ご期待に副えるかわかりませんが、がんばります^^;
アドバイス等ご意見がありましたら、ガンガンとお願いします

Leave a Comment

