ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUCグフカスタム製作記3 削り込め~
Category: HGUC グフカスタム  
こんばんはー

先日から
「ほんのちょっとだけ勇気を出してリンクのお願いをしてみよう」
を実践させていただき、この度相互リンクしていただきました!
(小心者なので、コメントを書くのはとてつもなく緊張しました)

G-Noさんの管理されているG-Factoryさん
エッジ出し、面出し、シャープ化などの基本工作をとても丁寧にされ
(ボクの苦手な)プラ板を巧みに使われており、以前から参考にさせていただいてました!
現在は、サバーニャを作られており、最終決戦仕様が楽しみです!

ツヨさんの管理されているガンプラパダワンTさん
ずをコンにエントリーされているニコイチのジムスナイパーもの凄くカッコイーです!!
プラモの技術も素晴らしいのですが、映画ネタも素晴らしく楽しいです!!
若い頃、友達の家でわざわざB級映画を観まくった頃を思い出しますw

シン☆さんの管理されているsixx : craft : garageさん
超絶です!
オリジナリティー溢れるアレンジが凄すぎます!
SD製作もとてつもなく上手で、もの凄くカッコカワイーです
いつの日か本気SDに挑戦したい!と強く思わせられました
早くSDサバニャンを拝見したいです!!

突然の申し出に快く対応していただき誠にありがとうございました!
今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして!
なんと!リンクのお誘いを受けました!ありがとうございます!
ツキデコさんの管理されているきょうもプラプラさん
工作精度がものすごく細かくて緻密です!
道具の紹介がとてもすばらしく、使い方も一工夫されたりと、とてつもなく参考になります!
作品の精度異常に高いです!勉強させていただきます!!
(ヅダの工作中に出てきたジョジョネタにニヤリとしてしまいました)

モデラー同士の輪が増えていく~すごい嬉しいです!!


さてさてジムカスタムは現在絶賛乾燥待ち中~
なので、グフカスタムを~

グフカスタム製作007  グフカスタム製作008
キットの頭部は、まんまるなので頭頂部から額にかけて削り込んで卵型に
小顔化&潰れた感じに・・・したつもりなのですが
足りないっぽいので、また削り込みます
後、モノアイスリットを狭めて目つきを悪くしてます
今回はプラ板やパテを使わずに、頭部の下パーツを削り込んで幅を詰めました
その際に干渉する部分も削り込みで対応してます
まだ着手してませんが、アンテナのシャープ化と口?を少しカットしよーかなと

グフカスタム製作009
胴体接続部の前面側をガリガリ削りこんでやります
腰パーツで見えないので大胆に大雑把にw
すると、お腹を思いっきり倒して猫背にできます

結果↓
グフカスタム製作010 以前の記事から持ってきた画像→グフカスタム製作002
ん~~完全に同じな比較画像がないとわかりづらいですね~
猫背になった事で、前回の改修と合わせてかなりドッシリとなったはず・・・
むぅ・・今度比較用にもう一個買ってくるか(`・ω・)
グフカスタム製作011俯瞰気味に

さーて・・・子供達を寝かせてからマスキングしてきます(´-ω-`)

では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

ブログ紹介ありがとうございます。
今後ともヨロシクです。

グフカスといいジムカスといい、私のツボをつく
キット選択ですね。
グフカスは積んでます。
ジムカスもおそらく買っちゃいます。
いろいろ、参考にさせてもらいます。
猫背のグフカスタムかっこいいです。
立ち姿がかっこいいと漢の機体って感じがしますよね~。

輪が広がっていくのはうれしいですよね。
いろんな方に見ていただけるとモチベーションが上がります!!
紹介ありがとうございます。
(あのジョジョネタが分かるってことは同世代?とみました)
素立ちがかっこいいって、今作ってるキットのテーマなので
参考にさせていただきます。
グフカスに浮気したくなってきました(笑)
ツヨさん
カキコミありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします。
グフもジムもカスタムになると、なんでこんなにカッコヨくなるんですかね~?
ボク如きので参考になってもらえれば光栄です^^;

m0717さん
猫背になった事で印象がガラリと変わってきてますw
ノリスは容姿はともかく確かに漢でしたねー
いろんな方に見られると思うとモチベも上がりますが、プレッシャーもメッサ上がります^^;

ツキデコさん
カキコミありがとうございます!
ボクもあのジョジョネタを見たときに、もしかして似た世代かな~と思っておりましたw
ツキデコさんのヅダ、ヅダに見えないくらいカッコイーです
イグルーまだ見た事なかったんですが、見たくなってきましたー
はじめまして!
初めまして~
「Kの仮小屋」というブログをやっている
Kと申します♪
色々見させて頂いてますがどれもかっこいい
ですねぇ!
僕は基本素組みにスミ入れして
トップコート吹いて紹介するだけなので
こういったテクニックはほとんど
使えません(汗
色々と勉強させて頂いてます!
もし宜しければリンク貼らせて頂いても
いいでしょうか?
しがないブログですが
どうぞ宜しくお願いします♪
K様
はじめまして!
この度はリンクのお誘い誠にありがとうございます!
リンクもちろん大歓迎でございます
今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Leave a Comment

