ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUCジムカスタム製作9 ハンドパーツ多すぎ・・・
Category: HGUC ジムカスタム完  
こんばんはー

子供のポケモンをさらに進めていて
ほとんどジムカスタムを触れなかったoruです

ポケモン奥が深いって言うより長すぎ!!
図鑑なんて完成できません・・・・orz

もうカンベンしてください、子供達よ・・・
         ____
       /      \
      /        \
    /     ─    ─ \
    |     (_)  (_)  |   もう疲れたお・・・・・・・・・・
     \     (__人__)  ,/
    ノ      ` ⌒´   \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



と言ってやめてしまいたいのですが、子供のためもう少しだけやってみよーかと


さてと・・・ジムカスタムは
ハンドパーツを今回はかなりがんばってみてます
パーティングラインを丁寧に除去して
節の部分をBMCタガネとデザインナイフで深く彫りこんでみました
ジムカスタム製作040左が加工後
写真で見ると大差ないですね・・・orz
この作業を全ハンドパーツにするのはシンドかったー

ジムカスタム製作041
ジムライフルは合わせ目を消した後
気になっていたスコープ?の部分とライフルの先端のディテを削り落としました
市販パーツとプラ板で作り直します
凹の丸いディテールは穿孔して面取りしてあります

ポケモンで時間なかったのでこれだけしか進んでません・・・

では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

お久しぶりです・・時間があまりなかったもので(汗
ジムカスタム進んでますねー
量産機のくせにカッコイイので、私も作ってみたくなります!
あと気になったのが、タガネですねー
私は持っていないんですが、購入してみようと思ってます。
はじめて買うには何mmくらいのが良いんですか?
教えてくださいませ~
Re: タイトルなし
かめきちさん
お久しぶりです!
コンペとかお忙しそうで、お疲れ様です
ジムカスタムはバニング大尉の乗機のおかげでより人気がある気がしますね
BMCタガネは全サイズおすすめですが
キットのスジボリの彫り直しは大体0.1mm~0.15mmだと思います(HG)
MGは0.2mmが適度ってどっかのサイトで見た気がします
0.1mmも良いのですが、値段が高すぎて・・・
0.2mm0.3mmもスジボリの太さによって全部使いますが
0.5mm以上の物は彫刻刀のような使い方もできますので
スジボリ以外にもかなり重宝します
ボクはセットで購入して、ちょっと高い買い物でしたが
ずっと苦手だったスジボリが格段にマシになりました
(目立てヤスリやデザインナイフでスジボるより10倍はイケます!!)

Leave a Comment

