ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HGUCジムカスタム製作6 ちょこっと改修
Category: HGUC ジムカスタム完  
こんばんはー

凄まじい大雪のせいで毎日雪かきして筋肉痛のoruです
朝のはよから雪かきはこたえますなー

帰ってきてからもずっと雪かき
アーンド子供達のかまくら作りを手伝っておりました
おかげで腰が~~(T-T)ビキビキです


先日リア友のPONTAMIRINの家にクリアクアンタを取りに行った時に
途中まで改修したジムカスを持っていったら
肩の接続位置もっと高くしろと言われたので(T-T)

泣く泣く途中までやった状態から接続方法を変えることに・・・

ジムカスタム製作029
と言っても
後ハメのために切り欠いていた部分を削り落として
ダボを削り込み、全部削るとポリキャップが露出するんで干渉しない程度で

接続位置を検討するため穴の位置を変えたプラ板を何枚か用意
んで、接続位置を高く、やや後ろ側にして接着
もちろん後でもーちょっとそれなりにディテを加えます

ジムカスタム製作030肩位置が高くなった図
うむ!カッコイー!(あ・・・左腕の接続間違ってる)
ジムカスタム製作031  ジムカスタム製作032
かなりチョベリグ d(。ゝω・´)

残す改修は後わずか(と言ってもボクの場合は時間かかるんですがね)
なのでモチベを落とさずにがんばりたい所ですが・・・
先日ガンプラビルダーズビギニングGを見てしまい
ビギニング30ガンダムが無性に気になります(ちょっと浮気してしまうかも~)

では~~(・∀・)ノシ


Comments

イイじゃん、イイじゃん!
さすが俺のナイスアドバイスw
引き続きがんばるれ!
PONTAMIRIN
お、おぅ
引き続きナイスアドバイスをヨロシク!
技術がついていければ実践するわー

Leave a Comment

