ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUCジムカスタム製作5 胴体改修~
Category: HGUC ジムカスタム完  
こんばんはー

エコーズジェガンとドライセンが発表されて激しく気になっているoruです!!
スタークジェガンとかギラズール等は気合で我慢したのですがもう無理です!!
積みプラになろーが、多分買ってしまいますな~(´;ω;`)

ちょっとでも在庫を減らすためにがんばって手を動かします

ジムカスタム製作022
ビームサーベルの携行位置がおかしいので変更
サーベル差込口を市販パーツを加工してディテUP
穴は後でもちろん埋めます

ジムカスタム製作023
模型誌を参考に首の接続位置を1mm上に(大変参考になりました)
ついでに後ハメにして肩の合わせ目を_ロ(。。;)mケシケシ
スジボリも彫り直してありますが、電撃の作例のスジボリがカッコ良かったので
真似しよーかどーか考え中(出来ても劣化ですが)

ジムカスタム製作024
昔のモデグラで”スラっと見せたいなら胴体を伸ばせ”みたいな事が書いてあったので
(Ver.Kaガンダム作る特集のやつね)
底部分に1mmかまして延長
隙間ができるのでコクピットの下と背中側にもプラ板を貼り付け(ちょっとディテっぽく)

立たせるとこんな感じ
ジムカスタム製作025
コクピット部とか別パーツに見えるように
ひたすらカリカリとスジボリ

ジムカスタム製作027
首のポリパーツの後ろをプラ板で塞いでます
プライマー塗ったらポリパーツに塗装できるんでしょーか?
一応やってみよう・・・

ジムカスタム製作026頭部と合体~
いーんじゃないのー?

目指すイメージはスラッとしたヒーロー体型なので
どんどん設定画からかけ離れていってますが・・・まぁOK d(。ゝω・´)


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

こんばんは~。
僕もドライセンが気になって気になって。
積みプラは増えていくばかりですww
首の位置を上げるのとか、腹を延長するのとかとても効果高いですよね!!
僕もレオパルドの腹伸ばしたらずいぶん印象変わりました。
おひさしぶり~ 良く見てたんだけど、ずっとカキコはしてませんでした。ガンバっとるねぇ。ジムカスから Ver.Kaに改造しないのかい? 
それはそうと、クリアクアンタ届いたよ。取りにきてね~
m0717さん
ドライセンやっぱりwktkですよねー
もうたまりません
首の位置変更は模型誌を見て、こんなやり方があったのか~と感心しました
腹部延長はスマートに見せるには効果的ですねー
やりすぎないギリギリを見極めるのが難しいですが


PONTAMIRIN
久しいの~ちゃんとカキコしてください
Ver.kaガンダムはそのうち作る勇者がいるだろうから
その改造方法を見てから検討するー
クリアクアンタ今度取りにうかがいますm(_ _)m
あらいやだ、かっこいい
どもどーも。

上半身の出来すばらしいですね!
どんなんが出来るか楽しみにしてます^^

あ、やば。0083また見たくなってきたw
どうせ買うんだけど
小遣い制の私は飛びつかずセールを待ちます。
近所でMGリゼルが4割引。
でも持ち合わせがなく買えず...orz

でも、ドライセンは買います!!!
らいくさん

ありがとうございます!
牛歩ですがガンバリます
0083は名作ですよねー今見ても最高です


親父さん

セールを待ちたいのですが
ついつい我慢できず飛びついてしまうんです(TT
4割引はすごい魅力ですね
ボクなら買ってしまいそうです・・・・

Leave a Comment

