ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HGUCジムカスタム製作4 いろいろ切ってます
Category: HGUC ジムカスタム完  
こんばんはー

今月の模型誌をやっと読んだoruです
田舎なので大抵26日以降発売なんですよー(´;ω;`)
出荷自体されてるはずなんで問屋さんの都合なんでしょーか?
RGシリーズはまだ買った事ないんですが、エールストライクはホッスィな~
その後の展開でレッドフレーム来ないかなー
レッドフレームは大好きで、PGもMGも持ってます(作ってませんが)

HJと電撃のジムカスタムの作例を熟読させていただいたんですが
工作がかぶってるとか、次こうしようと思っていた箇所がいくつかありました・・・
てーか、模型誌の方が少しだけ楽なやり方だったのにショックorz
もっと早く読んでいたら~と思うわけで

次からの工作にガッツリとパクら参考にさせていただこーかと(劣化ですが)


ジムカスタム製作019
よりS字立ちができるように
股間軸をブロックで切り取って0.3mm下に、1mmほど前に再接着


ジムカスタム製作020バラバラに~
フトモモのへこんでいる部分でカット
へこんでいる部分に微妙なRがあるので削りこんで平らに約0.5mmほど
2mm幅増しですが差し引き1.5mmほど延長
カットした上部のブロックをまたまた左右でカット1.8mmほど挟んで再接着
ついでにフレームを後ハメにして合わせ目も全部消し
結果こーなりました

ジムカスタム製作021
工作量の割りに変化が地味で
イケてるのかイケてないのかわかりずらいな~(´-ω・`)ん~
もう一方のフトモモの工作が億劫になってきた・・・


では~~(・∀・)ノシ


Comments

Leave a Comment

