ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HGUCジムカスタム製作3 ひたすら表面処理~
Category: HGUC ジムカスタム完  
こんばんはー

子供たちは現在DVDでイナズマイレブンを見ております
なんてーか、もうサッカーじゃないですねぇ
キャプテン翼も、”ありえね~”と思っていたんですが
もっと”ありえね~”です

ジムカスタム製作012
フンドシのバーニアノズル?っぽい物が中途半端なディテだったので開孔して面取り
たぶん金属パーツでもいれます


ジムカスタム製作013
合わせ目部分で段落ち処理して(手を抜いたんじゃないよ?設定画が~)
スジボリ彫り直して、バルカン部を開孔してありますが
もー少しイジルかも?


ジムカスタム製作014
肩の部分、モールドがないのが寂しかったので、合わせ目で段落ちにしました
(決して手を抜いたわけではありませんよ?( ゚Д゚)


ジムカスタム製作015  ジムカスタム製作016  ジムカスタム製作017
スリッパのバンダイエッジを削り落とし
アンクルガードの面がゆるい曲面だったので削りこみで直線に(自分的な好みです)
足首部分の合わせ目も寂しいなーと思ったので段落ちに(手を抜いたわけでは・・・( ゚Д゚)
 ↓ 合体~
ジムカスタム製作018
・・・・・・ほとんど変わってないじゃないか(;・∀・)

でも作業が楽しいからOK!!

では~~(・∀・)ノシ


Comments

比べてみるとアンクルアーマーの加工は効果的ですね!!
こういう地道な作業が最終的に完成度を上げるんですね。
勉強になります。
カチッとしたGMカスタム期待しています。
Re: タイトルなし
m0717さん

工作が地味すぎて、やってて
もっと派手な工作したいな~病にないます(笑
ご期待に副えるようガンバリます!

Leave a Comment

