ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUCジムカスタム製作1 パチ組と後ハメ
Category: HGUC ジムカスタム完  
こんにちはー

ベイブレードの買いすぎで奥さんにもの凄く怒られたoruです

ベイブレードなんですが
ランダムブースターとか言うのがあって
中に入っているベイブレードがわからず、さらにレアな物が入っていると言う
マニア魂をくすぐるステキ箱のせいで・・・・ついつい買ってしまうんですorz

さすがに奥さんが怖いのでもう買うのはやめますが・・・( ゚Д゚)
TAKARAの罠にどっぷりはまってしまってますなー

さてー天気悪すぎて全く塗装ができないので
先日発売されたHGUCジムカスタム!!
待ってました!!買わずにいられるかー!!
そっこーパチ組んでみました
ジムカスタム製作001  ジムカスタム製作002カッコイー
組んだ感想は
むぅ・・・スタイルは良いのですが、いささかパーツ構成が古臭いよーな
挟み込み・合わせ目が多いです(メンドイなー

んで、ボクが試した後ハメのやり方などを・・・

ジムカスタム製作005
赤く塗ってある部分を切り欠いて後ハメ化
ちょっとゆるくなりますが、塗装すればまぁ大丈夫かなー

ジムカスタム製作006
赤い部分をカット

ジムカスタム製作003 ジムカスタム製作004
引き出し式?のフレーム部分をカットで、なんとか後ハメできます
首はまだ検討中です。どうせ延長しますし・・・・

ジムカスタム製作007
んで、一番メンドくさいかなーと思っていた足ですが、一番簡単でした(笑
赤く塗った部分をカットするだけで楽勝後ハメ化
スネパーツで固定されるので、接着も不要かな~?と思います

まぁ、後の改修はいつものシャープ化とバンダイエッジの処理
後は太ももをちょっと延長したいかな~ってトコです

では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

GMカスタムかっこいいですね~。
足の形がたまらんです。
買いたくなっちゃいます。
最新キットなんだから合わせ目消しも減らしてほしいですよね。
Re: タイトルなし
m0717さん

MGもボク的にはカッコ良かったんですが
HGUCはもっとカッコ良いんですよー
スリッパがちゃんとカトキっぽくなってるのが最高です!!
挟み込みはイヤですねー(TT

Leave a Comment

