ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


シナンジュヘッドディスプレイベース製作5 ひたすら磨き
Category: シナンジュヘッドディスプレイ完  
こんばんはー

むぉ・・・久々の更新ですよ・・・orz

なぜか、無償に昔ながらのMAX塗りがしたくなりまして・・・
世間ではPGストフリが熱い?のに
MGフリーダムをば作っておりました(゜д゜;)
なぜMGフリーダムかは自分でも”謎”です
MGフリーダム01後日ギャラリーにUPします(そのうち・・・)
いや~MAX塗りは面白いんですが、シンドイです
見た目がなんとなく重くなって重厚感が増すんですが、ちと古臭いかな~と(あくまで個人の感想です)
でも今やってみたからこそ、良い勉強になりましたー


で、シナンジュヘッドですが
フリーダムの合間に磨き倒しておりました
↓前回の状態から
シナンジュヘッド製作012 シナンジュヘッド製作013こーなりました
むむぅ・・・あんまり変わりませんね
若干光の映りこみの輪郭がシャープになった・・・かな?と・・・orz
前回のクリアー層から2000番→コンパウンド粗目→細目→仕上げ目→セラミックコンパウンド
と磨いたんですがね~

まぁ・・後は胸の塗り分けが終われば最後にコーティングポリマーを塗りこんで終了~と
もう少しかかりそうですが、がんばります!

では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

今気づいたんですが、シナンジュの頭部上面ってアッガイのに似てますね。
すごいきれいな曲面ですね~。ほれぼれ。
工程を見ると根気強さのない僕には絶対出来ないなぁと実感しました。
m0717さん
言われてみれば・・・アッガイですね^^;
パーツ数が少ないのが、せめてもの救いですが、
すぐに煮詰まって他のキットに浮気してしまいますよー

Leave a Comment

