ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


シナンジュヘッドディスプレイベース製作3 塗装中~
Category: シナンジュヘッドディスプレイ完  
こんばんはー

先日、子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行ったのですが
おもちゃ売り場のおもちゃがガラーンとなってますね・・・・(´-ω-`)
年々、用意するのが早くなってる気がする

ウチの子供達は、競争率の高くないおもちゃをリクエストしてきたので
全然余裕で揃えれたので助かりました(゜∀゜)
(仮面ライダーオーズ系だったら、今頃死に物狂いで探してる所ですよ・・・)

ついでに奥さんがボクにもHGUCシナンジュを買ってくれましたーキタ━(゚∀゚)━!!
改修なしでもパーツ多くて大変そうなシナンジュですが超カッコイーので嬉しすぎ!!
(そのうち作りたいな~と・・・・)

んで、シナンジュヘッドは現在鋭意塗装中です
天気が悪くてなかなか塗れないんですがね・・・・
(テカテカ塗装なので雨の日、湿度の高い日は塗装できませんorz)

レシピは、一応こんな感じです
(色レシピは電撃HMのMGシナンジュの作例とほぼ同じ 作業工程は磨きがある分こっちのがきっついです)
1次サフ→1200番で磨き→2次サフ→1500番で磨き→最終サフ→2000番で研ぎ出し
黒→Mr.カラー・マジョーラ トラペジウム(この塗料を使うのは断腸の思い(ノД`)高いうえに廃盤)
FGパールを塗り重ね(ギラつきを抑えるためだそーですが、あんまり変わらない気が・・・)
コピックで作ったクリアーレッド系を塗り重ね(垂れそうになるくらいを何回も何回も・・・)
シナンジュヘッド製作009まだ塗りっぱなしの状態 (シンドイなー
乾き次第、研ぎ出します

赤系が終われば次はエングレとかです(マスキングめんどー


では~~(・∀・)ノシ


Comments

おお… 素晴らしい赤ですな~
シナンジュの作品を結構見ますが、それぞれ違う赤で楽しめますね。

完成を楽しみにしています!
MGを作ったときのレシピなのですが
正直よく最後まで作ったな~と
自分でも不思議なくらい手間がかかっている塗装ですorz

今回はパーツが少ないのでがんばりますー!
テカテカ塗装はホントに大変そうですね。
僕にはそこまでの根気はないので、
oruさんの作品見て楽しませていただきます。
親父
こんにちは。
凄く深みがあっていい色ですね~!
高級ワインの様な...飲んだ事無いですけど♪

m0717さん
テカテカ塗装は超手間がかかってキツイのですが
やり終えた時の感動はひとしおですよー!
たま~にテカテカ塗装をやりたくなってしまいます(中毒?)

親父さん
ありがとうございます!
ボクはお酒を全く飲まないのでワインの色はわかりませんー(汗
いい色になるように努力します!

Leave a Comment

