ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HGBF ライトニングガンダム 製作記01
Category: HGBF ライトニングガンダム  
こんばんは~

さっきまで寝てました
晩御飯食べて即寝でした・・・

明日からついに、3連休~
今日は意地でも定時に上がって
連休を満喫したいと思います!

前回記事でRGウイングと言っていたのですが
以前からの約束で、息子2の誕生日に好きなガンプラを作って
プレゼントしてあげないといけない時が来てしまったので
急遽、息子2とアマゾンのサイトで色々みた結果
HGBFライトニングガンダムを作る事になりました
自分的には、ライトニングZを押したのですが
なぜかライトニングでした(主人公機にも目もくれず)

んで、ガガガガっと面出ししました
久しぶりで楽しかったです
HGBF ライトニングガンダム 製作01
HGBF ライトニングガンダム 製作02
足しか途中写真撮ってないのですが、比較写真です
C面、バンダイエッジはそのまま
エッジ立てと面出しはガッツリとしてあります
後々のスミイレも考えて、モールドも彫り直し
あくまで、プチ本気仕様でのブラッシュアップ作業です

HGBF ライトニングガンダム 製作03
HGBF ライトニングガンダム 製作04
全体像
色々と手を加えたいプロポーションしてますが
息子2へのプレゼントなので、ここまでで塗装に入ります

流石にもう少し寝ないと、今日の仕事がキツイので
そろそろ休みます



では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

いつもガンプラ作成の参考にさせて頂いてます。
パパがガンプラに熱心だったらこんなにかっこいい作品をプレゼントしてもらえるんですね~
子供さんがうらやましいです!
ゲスト様
コメントありがとうございます

参考にして頂けて光栄です
更新頻度が少なくて申し訳ございません

子供が喜んでくれると嬉しいんですけど
折角の作品が、壊されないか心配です
(上の子と違って、6歳になったばかりなので・・・)

もうじき完成しますので、またお時間のある時にでも
見に来てやってくださいm(_ _)m

Leave a Comment

