ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HG ライトニングZガンダム 製作記03
Category: HG ライトングZガンダム  
こんばんは~

世間では3連休ですが、自分は仕事です(涙
もう寝ないとヤバイです

なので、サクサクとHG ライトニンZガンダムの写真を貼っていきます(爆

HG ライトニングZガンダム 製作09
足首
スリッパのバンダイエッジを消してカチカチのシャープな形状に修正
平べったいスリッパがVer.Kaっぽくてカッコイイです

HG ライトニングZガンダム 製作10
スネ部分のパーツ
プラ版を貼り足して尖らせてから、プラ厚を削り込みウスウスにしています

HG ライトニングZガンダム 製作11
黄色いダクトが嵌る部分のフチを薄く、イカした形状に
丸いモールドも穿孔して面取りし、複雑なモールドも深く彫り直してあります

HG ライトニングZガンダム 製作12
緑で囲った部分の装甲を薄く見せるために
裏側からデザインナイフでプラの肉厚をこそぎ落としてあります

HG ライトニングZガンダム 製作13
足の外側の装甲パーツ
内側同様に、ダクト部のフィン?を薄くシャープにし、モールドを掘り起こしてあります

HG ライトニングZガンダム 製作14
ノーマルとの比較
ダクト部が薄く、モールドがハッキリとしているのがわかると思います

HG ライトニングZガンダム 製作15
フクラハギのスラスター部
うす~くうす~くゴリゴリと削り込みました

HG ライトニングZガンダム 製作16
わかり辛いですが、フチを削り込みで落として薄く見せかせています(汗

HG ライトニングZガンダム 製作17
で、合体
注意して見ないと、ほぼ気づきませんが
色々と、薄く鋭角になっていると思います

目がシパシパするので、もう寝ます


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

相変わらずのシャッキシャキさ!
足首のC面取ってるのは、ヤスリで追い込んでるだけですか?
特に全面から側面にかけて大きいC面が消えてるのですが、そのまま追い込むと結構薄くなりますよね?

そして画像見ていて気が付いたのですが、
このライトニングZって百式のようなデザインのスネパーツが付いてたんですね(p_-)
全然気が付かなかった(^_^;)
たけぞうさん
いつもコメントありがとうございます!

足首のC面は、ヤスリングだけですw
今回は、上側と横側から削り込みました
C面を消しつつ、横側を削り込むことで、細く見せる効果も出たかな~?と
思ってやってみました
基本面倒くさがりなので、パテ滅多に使いません(爆

ライトニングは、百式とZの良いとこどりなデザインで
かなり良いですよ~

Leave a Comment

