ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HG ライトニングZガンダム 製作記02
Category: HG ライトングZガンダム  
こんばんは

大阪に「GUNDAM SQUARE」なるマニア涎垂のお店がオープンするらしく
激しく行ってみたい!!!

地方にも、もうちょっと何か出来てくれませんかね~(涙

ライトニングZは
NAOKI氏の作例に感化されて製作しだしたのですが
一度だけ本屋で立ち読みしただけなので
細かい修正案はわかりません
何度も見ると、引っ張られてしまうので、もう見ないで進めることに・・・(汗

HG ライトニングZガンダム 製作04
腕のフィンのようなパーツには、プラ版を貼り付けてシャープに整形
その際、フィンもウスウスに削り込んでいます

HG ライトニングZガンダム 製作05
腕の側面に付くパーツですが、バンダイエッジを落として
これまたシャープに整形

HG ライトニングZガンダム 製作06
ノーマル状態との比較
フィンを薄く、先端を尖らせて、とてもシャープな印象になったはず

HG ライトニングZガンダム 製作07
前回書き忘れたショルダーガード?のパーツも
先端に向かって細くシャープな形状に修正

HG ライトニングZガンダム 製作08
これまた前回やり忘れていた
胸の装甲のウスウス化
今回は、ちゃんと黄色いダクトの上の装甲まで薄くしてあります
黄色いダクトもフチウス済みです


出来うる限り、薄くシャープな形状を念頭に置いて作業しております

プラ片の接着が弱く、作業中にポロっと取れるのは
精神的にキますね・・・orz


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

製作お疲れ様です。
フィンのシャープ化と薄々は後々インパクトありそうな部分ですね。
胸部部分は複雑な面が多いので面を整えるのが大変そうです。
しっかし、かなり格好良いキットですね。
あ〜、作りたくなってきた、、、、、
とりあえずoruさんの見て我慢します!
引き続き頑張ってくださいね。

大阪のガンダム自分も行きたいです、、、、
Pepeさん
いつもコメントありがとうございます!
モチベアップさせていただいております

シャープ化やウスウス化は
見る人が見ないと全然気づいてもらえない
地味加工ですよね・・・orz(面出しもですがw)

胸部は本当に複雑で、切り離してでも面出しするか
スルーするか悩み中です

プロモデラーのNAOKI氏が監修しているだけあって
文句のつけようがない、グレートなプロポーションしてます
以前のようにPepeさんとの同時製作期待しております^^

都会は羨ましいです(涙

Leave a Comment

