ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HG ライトニングZガンダム 製作記01
Category: HG ライトングZガンダム  
こんにちは

めずらしくお昼更新ですが、絶賛仕事中の昼休みです・・・・orz

先日モデグラを立ち読みしてから、ど~~~しても作りたくなってしまった
HG ライトニングZガンダム
NAOKI氏の作例が、ドストライクでした
なるべく近づけるようにがんばっていきたいと思います

HG ライトニングZガンダム 製作01
装甲の裏のプラ厚を削り込んでシャープにしてます
これを多分、ほぼ全パーツにほどこすんですよね・・・
赤いコックピットハッチの上側はウスウスにしたのですが
ダクトの上側はまだでした
ダクト下のフィン状のパーツはキレッキレにシャープに薄くしました

HG ライトニングZガンダム 製作02
アンテナはもちろんシャープに
頭部は後ハメ処理してあります
バルカンは一応ピンバイスで穴を大きく深くしてありますが
何かまたするかもしれませんが、未定
フェイスはモールドを彫りなおして、エッジが立つようにヤスリング

HG ライトニングZガンダム 製作03
肩の丸モールドはピンバイスで深くして、面取りしてあります
チャキチャキとヤスリングして面出しももちろんやってます

こんな感じでゆっくりと、作例に近づけるように
丁寧に一つ一つ処理していきたいと思います

では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

oruさんこんにちは!
ライトニングZ始まりましたね。
実は先日の展示会で実物を見ましてね・・・(^-^)
小さいスケールながらディテールの凝縮感なうえに、究極にピーキーな出来に興奮しました。
ですが、RGを作り慣れてるoruさんなら楽勝ではないかな?なんて思いますよ!引き続き頑張ってください。
たけぞうさん
いつもコメントありがとうございます!
実物を拝見されていたとは~
羨ましすぎます!w

RGは、パーツこそ小さくて多いものの
塗装に関しては、ほぼマスキングいらないので、ある意味楽だと思います

が!!
NAOKI氏のライトニングZは
雑誌で見ただけでも凄まじい完成度で、恐ろしく高い目標です
がんばって目指してみますので
ガシガシアドバイスお願いいたしますm(_ _)m
oruさん、製作お疲れ様です。
記事の通り、どこもかしこもキレッキレですね。
先日近所にある模型ショップで素組された同キットを見ましたがそのままでもかなり良いですね。
それをこのように丁寧に製作されているので完成がとても楽しみです。
あ〜、、本当に僕も作りたくなってきました。
引き続き頑張ってくださいね。
Pepeさん
いつもコメントありがとうございます!
萎えてきたモチベに喝を入れていただきました!

折角の好キットだったので
せめて、シャープ化だけでもがんばろ~とやり始めたのですが
シャープ化って、地味に難しいですねw

どこまでPepeさんにお褒めいただける完成度まで持っていけるか
わかりませんが、頑張らせていただきます!

Pepeさんのライトニングも期待しております^^

Leave a Comment

