ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG 百式 Ver.2.0 完成
Category: MG 百式 Ver.2.0  
こんばんは~

かなり前に完成させたものの、写真を撮る手間が億劫で
長らく放置していた、MG 百式 Ver.2.0の写真をやっと撮りました

MG 百式 Ver.2.0 製作06

今回も鬼重いので、続きは右下の”Continue”からお願いいたします
続きを開いていただきありがとうございます


久しぶりのメタリック塗装にワクテカしながら
狙った金色を出すのに、そこそこ手間取りましたが
百式の定番系の赤金ではなく、青みの強い金を目指してみました

デカールは、付属のドライデカールをメインに
旧MGのガンダムデカールを使用したりしています

MG 百式 Ver.2.0 製作07

胸部の黒に限りなく近いグレーと
腹部のグレーの微妙な違いを出すのも難しかったです
さらに、腹部のグレーと内部フレームのグレーも違う調色ですw

MG 百式 Ver.2.0 製作08
真正面は、あまりカッコ良くならないのですが
今回の2.0はプロポーションが抜群なので、イケてますね

MG 百式 Ver.2.0 製作09
今回は、淡い赤い色ではないので
グレーサフの下地のまま、調色した赤を塗装してあります
百式っぽい赤になったのではないかと?

MG 百式 Ver.2.0 製作10
武装は、バズーカ、ライフル共に、メインカラーは
下地ブラックの上から、ガンメタルを塗り、つや消しでトップコートしてあります

MG 百式 Ver.2.0 製作11
各部のアップ
アンテナを金属パーツに換装
エッジが立つように各部面出し、スジボリ追加、シャープ化など
シリンダーのカラーは、赤と迷うところですが、やはり白が映えます

MG 百式 Ver.2.0 製作12
テカテカ塗装なので、塗装剥げが恐ろしく
動かしたくないので、唯一とったポージング写真です

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


さ~アストレイも撮らねば・・・・(汗



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

製作お疲れ様でした。
グレーって結構難しいですよね。
いろいろあり過ぎてどれとどれが合うのかわからなくなってきます。
金色も難しいですし、考えると大変なキットですね。
真正面からのカット凄く好きですし、フロントアーマーの写真がツボだったりします。

oruさんの面出しがとても好きで細かいところまでマジマジ見てしまいます。
自分がガンプラ始めたころoruさんに面出し教えてもらいましたよね。
ほんと感謝しております。

次回作も楽しみにしております!
Pepeさん
コメントありがとうございます!

グレー難しいですよねー
ちょっと油断すると、変な色味になってしまいます
指摘されて考えてみると、金色って、あらゆる手法や下地、上塗り用のクリアー系と
多種多様な組み合わせがありますので、とんでもないですね

Pepeさん程の方に、面出しをお褒めいただき、光栄です!
Pepeさんがご自分で理解して、実践されたので
自分は何もお教えしてませんよ~

次回作MGのつもりだったのですが、またもHG系です
近いうちにお見せいたしますので、またお時間のある時に
お寄りくださいm(_ _)m

Leave a Comment

