ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HG ガンダムバルバトス 完成
Category: HG ガンダムバルバトス  
こんばんは

先日から製作していた
HG ガンダムバルバトスが完成しました

HG ガンダムバルバトス TOP

とても重いので詳細は続きからをポチってくださいm(_ _)m

ポチっていただき、ありがとうございます

HG ガンダムバルバトス 製作04
見えづらいですが、顔のグレーもちゃんと塗り分けてあります

HG ガンダムバルバトス 製作05

HG ガンダムバルバトス 製作06
バックパックも頑張ってマスキングしました

HG ガンダムバルバトス 製作0

HG ガンダムバルバトス 製作08
恐ろしくプロポーションが良いので、普通にカッコイイですね

HG ガンダムバルバトス 製作09

HG ガンダムバルバトス 製作10
箱絵っぽいポージングですが
2次元のウソが混じっているので、絶対に無理です

HG ガンダムバルバトス 製作11
メイスの先端部分はガンメタル、柄の部分はグレーで一応塗り分けてあります

HG ガンダムバルバトス 製作12
全部乗せです
剣は、先端をヤスって先細りさせ、ガンメタルの一色塗りです


HG ガンダムバルバトス 製作13
この状態で、自分のお古ですが、WAVEのTケースに入れてプレゼント


息子1用に作ったバルバトスでした
奥さんからは、「出来良すぎじゃない?」とのお褒め?の言葉をいただきました(汗

製作記(たった1記事で?
に書いた通り、合わせ目処理はスルーです
その他の処理は、少しだけ甘めですが、自分の持ち味?な
面出し・エッジ立て・シャープ化・フチウス化・モールド彫り直しなどの処理を
一通り、ほぼ全体に行った、ブラッシュアップ仕上げです

塗装に関しては
青系の部位は、最近お気に入りのほぼ紫仕立ての調色です
設定のカラーリングから、一部変更してあります
たま~にあるのですが、熟知していない機体なので、塗り分け忘れがチラホラと・・・・

各部のピンクは、エナメルで適度に調色したものを筆塗り後、はみ出た部分をふき取ってあります
モールドが深いので超楽勝でした

かなり本気作り仕様なので、デカールワークもしてあります

んで、直接渡すのは、照れくさいので奥さんに渡してもらいました
その後、少しだけ甘えてきましたが、照れくかったです(汗

で、問題が一つ発生
息子2が自分も欲しいと、隠れて本気泣きしてました・・・・orz
最初から、全員分それぞれの誕生日に作ってプレゼントしてあげるつもりでいたのですが
いらぬ誤解を招いて、悲しませてしまい、本当に申し訳なく(涙
誕生日に好きなMSを作って、プレゼントすると確約して何とか機嫌を直してもらい
一緒にAmazonでガンプラをどれにするか、探していると
FAユニコやらダブルオーライザーとか、怖いことを言ってました
子供なので、心変わりが激しく、直前までわかりませんがねw



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

完成お疲れ様でした!
って早いですよ!
細かい塗り分けも完璧ですね。
マーキングも好きです。
ちなみにoruさんはメインの塗料はどこのメーカーを使っていますか?
宜しければ教えてください。

息子さん、良かったですね。
僕も家族がとても大好きで今回のお話はジーンときました。
奥さんが渡して喜んでいる息子さんの顔が目に浮かびます。
これからも応援しております!
Pepeさん
コメントありがとうございます!

誕生日過ぎてたんで、出来る日にガガガガッと根詰めてました!!w
お褒め頂けて光栄です

自分のメイン塗料は、発色とか色彩が好みに近いさで、ガイアノーツほぼ一択です
金属色などは、クレオスなども使います

最近では、下地のサフまで、ガイアノーツのEVOシリーズを使って
下地塗装をスキップしてます(汗

Pepeさんの応援ありがとうございます!
自分もPepeさんの仕事・趣味・ご家族応援しております^^
完成おめとうございます。

oruさんらしい色味と配色変更でまた違ったバルバトスになってます。
特に胸部(コックピットハッチ)のデカールは面白い。これってキット指定じゃ無いですよね??

しかしこれをプレゼントされた息子さんは、なんて羨ましい事でしょ。
自分もその場にいたら、下の子と同じように泣いているでしょうねww

模型誌でもこのバルバトスは塗り分けが大変と書いてあるのですが、自分にはガンダム系は1/144厳しいですね(^_^;)

次回は何でしょ?たのしみにしてます。
とりあえずお疲れ様でした。

たけぞうさん
いつもコメントありがとうございます!

自分色を感じ取っていただき、光栄です!!
胸部のデカールは、MGデスサイズの物を流用しました
文字が一杯書いてある、大きめのデカール大好きなんですよー
自分で作れる日が早く来ませんかね(涙

たけぞうさんの超絶テクを持ってすれば
出来ない工作・塗装なんて無い気がします

やっぱりHG系は塗り分けがシンドイですね
自分もそろそろMG系にいきたいと思いますw

次回作全然未定ですが
恐らく、オリジン版MGガンダムかとw
発表当初は、また初代か~食傷気味で「無いわ~」と思っていたのですが
完成見本見てたら、ついついポチってました(・ω≦) テヘペロ

Leave a Comment

