ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HG ガンダムバルバトス 製作記01
Category: HG ガンダムバルバトス  
まさかの連続更新!

内容は薄いですが・・・・・・


息子1の誕生日が近いので、自分用に買っておいた
(バリグナーのような、ケレンミのあるバッキバキのスタイルに改修したら面白そうと思ったのですが)
HGガンダムバルバトスを作ってプレゼントする事にしました
思い立ったのは、ディズニーから帰ってきてからです(汗

合わせ目はスルーですが、シャープ化や面出しはガッツリとしてあります
感動してくれたら良いな~と思いまして
そこそこのクオリティにまで仕上げる予定です


HG ガンダムバルバトス 製作01

HG ガンダムバルバトス 製作02

HG ガンダムバルバトス 製作03
アンテナと耳?は安全基準のフラッグを削り落とし、シャープに整形
あとは、面出しエッジ立てなどのブラッシュアップ仕上げです
時間の都合で、バンダイエッジまでは落としてません(汗

HGらしく塗り分けが多いですが、がんばって塗装します!


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

さすがoruさん!これ待ってました!
自分もいつか塗装しようとパチ組して置いたままです。
最初発表があった時格好悪いなぁ〜と思っていましたが、
買って作ってみるとなかなか良いガンダムですね。
製作楽しみにしております!

oruさんもお仕事大変かと思いますがお身体に気をつけて頑張ってくださいね。
お忙しい中、コメントありがとうございます!

本当にお久しぶりです^^
復活なされて超うれしいですよー

自分も最初は何だかな~?と思ってましたが
何気に、ケレンミのあるデザインで、際物っぽくしたら面白そうと
思って買っていたのですが、息子1の誕生日に
急遽、かなりガッツリ目に作ってプレゼントしてやろうと思い立ちましてw

かなりマスキングが多めですが、がんばって塗っております
完成まで今しばらくお待ちください

お気遣いありがとうございます
Pepeさんの方が、慣れない土地に転勤と、大変だと思いますが
ファンとして、Pepeさんのプラモ楽しみにしております
oruさんこんにちは、展示会の前も後もドタバタでなかなか来れませんでしたが、
今年もディズニー行かれたんですね。ミラコスタの園内側の部屋だったようで、羨ましい限りでございます。

そうか~富士山初冠雪時期に行かれていたんですね~。
あまりパッとしない天気だったようですが?
歩き回るにはちょうど良かったのでは??

そして、1/144バルバトス。
Pepeさんも言われていますが、自分も最初のデザイン見た時は「無いな」っと思いましたが、
見ちゃうとダメですね~、カッコ良すぎです(^_^;)
今後の展開も楽しみですが、oruさんの製作も楽しみにしてます!

たけぞうさん
いつもコメント本当にありがとうございます

ミラコスタは、公式サイトで宿泊日の2週間よりちょっと前位で
ひたすら張っていれば、割ととれます
(キャンセル料発生が2週間前からなので)
ただ・・・良い部屋はお値段もそれなりにしてしまうと・・・

天気は今回は残念でした
1日目は夜から雨で
2日目は昼まで雨でしたので
3日目の帰りのSA巡りの日だけ、快晴でしたw
確かに、パークを歩くには、暑すぎず寒すぎ良かったです

自分も「無い」派だったのですが、いざ組んでみると
正統派ガンダムからは、ほど遠いのですが
ケレンミのある抜群のプロポーションで、かなり良かったです!
パーツも少ないし、組みやすいので、オススメキットでした

Leave a Comment

