ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


今年も行ってきました!ディズニーランド
Category: その他  
長い間更新せずに誠に申し訳ございません。

リアルが色々と忙しくて、なかなか趣味にまで手が回らずに・・・・
ブログまで放置気味で本当にすいません

ゆるゆると趣味共々時間を作っていけるように頑張ります



んで、タイトル通り
今年もディズニーランド行ってまいりました
長~いですがお付き合いくだされば幸いですm(_ _)m

昨年と同じく、ハロウィーン期間にw
暑すぎず寒すぎず、一番過ごしやすく
(暑いと水分補給だけで、1日5000円くらい軽く飛びますwww)
ハロウィーンの飾り付けが可愛らしいので、この時期をチョイスするのが一番多くなってます

出発は例年通り、金曜日の夜
今回も子供ズには内緒のサプライズイベントなので
(どこかに出かける事だけは伝えてあります)
奥さんが仕事を休んで、一人で当日用意してくれました
自分は仕事を定時で上がり、出発まで少しでも休息を多く取るため
マックを買って運転しながら食べて、家についてから即ベッドへ
その間、奥さんが子供ズにご飯や、お風呂などしてくれてます

休息もそこそこに、シャワーを浴びて、20時30頃に出発

高速をゆるゆると走り、休憩や間食などをしたりして
途中奥さんに運転を変わってもらったりしながら
スムーズに到着
てか、速すぎて4時30頃にディズニーリゾートに到着
人がほとんどいない静かなディズニー周辺を車で一周して景観を堪能してから
5時くらいに子供ズを叩き起こして
「ココはドコでしょ~?」をやったのですが
第一声が「やっぱり」でした・・・・・orz

子供ズに今回もミラコスタかな~?とか言われたので
「んなワケないじゃん」と言いつつミラコスタの駐車場に進入
またも「やっぱり~w」でした・・・・orz

ミラコスタ宿泊者エントランスには、すでに行列が出来ている事を前回で知っているので
サクサクと着替えて、エントランスに並びつつ(この時、まだ5時半くらい・・・)
15分前入園して、前回同様トイ・ストーリー・マニアに自分以外が乗りに行って
自分はファスト・パスを取りに、取った後合流して、45分待ちして乗って
1時間後くらいにもう一回乗って、計3回をつつがなく終了

その後は、適当にファスト・パスを取りつつ
あまり行列に並ばない方向で適度にアトラクションを楽しみました

その他78
お昼頃のショーも数年ぶりに見ました

その他79
ウワサのミッキーシェイプの泡
言われるほど行列できてませんでしたよ?
自分は全然ミッキーの形になりませんでしたがw

3時過ぎに、奥さんとこの日のために必死になって予約したミラコスタにチェックイン
その他80

その他81
あぁ・・別世界w

部屋は、リニューアル後のポルト・パラディーゾ・サイドのハーバービューと言う
超お高いお部屋でした
高いだけあって、景色は相当なもので
前年のピアッツァグランドビューより余裕でメディテレーニアンハーバーを一望できました
その他82

一息ついてから、またパークに行って色々と楽しみつつお土産を見たり買ったりして過ごし
夜のショーは部屋で見る事に
その他83

その他84
大満足な一日でしたー
今回も窓の外を眺めながら、ず~っと起きてるつもりでしたが
サクっと寝てしまいました

早朝のシー
船が練習?のため出てきてました
その他85

2日目のランドは、残念ながら朝から雨でした
雨に濡れてまでエントランスで並びたくなかったので
並ばずに入れる時間に行きました
(でも通常エントランスよりは早く入園してます)

子供ズと奥さんがモンスターズ・インクに行っている間に
自分は、プーさんのファスト・パスを取得後、そのままバズの列へ
合流して、一緒に乗って~と、まぁ、前年度の経験を活かして
大抵のアトラクションを網羅出来ました
新アトラクションの「スティッチ・エンカウンター」は
要は、シーの「タートル・トーク」のスティッチ版なのですが
自分思いっきり指名されまして・・・・超冷や汗かきました(滝汗
アタフタしている自分を見て子供ズが爆笑してました・・・ヤレヤレ

今回は、海老名SAで朝まで寝てからゆ~っくりと帰る予定だったので
かなり遅くまでパークにいました
その他86

パーク帰りの大渋滞に巻き込まれつつ
惜しみながら帰路につきました
首都高で、道順を間違えたのはご愛敬・・・orz

全員が寝ている中、気力を振り絞り、海老名SAに到着
かなりヤバかったです
車の中で寝たりは出来ない派なのですが
疲れがピークのため余裕で寝れました
朝6時半頃に目が覚めて(流石に寝苦しいので)、SAで朝食を頂いてから出発

途中足柄SAのエヴァンゲリオン展には当然の如く寄りました
丁度スタンプラリーのイベントをしていて、家族全員で回ってくれたのは少し嬉しかったです
(ポストカード貰えるだけなんですけどね~)
その他88

自分のような地方の人間は富士山が見えるだけでテンション上がります!
その他87
偶然、富士山の初冠雪だったらしく
素晴らしい富士山を見れました!

家に着いたのは、もう夕方頃でした
恐ろしく疲れる旅行でしたが、最高でした
また行けるように頑張ろうと思います


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

