ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


RE ガンダム Mk-Ⅲ 製作記01
Category: RE ガンダム Mk-Ⅲ完  
こんばんは

少しばかり生活リズムが変わって
ネットすらまともにしてませんでした・・・orz
誠に申し訳ございません

遅いですが
ガンダムビルドファイターズトライ
終わってしまいましたね~
残念でなりません!
何としても続編を作っていただきたい!
(最後の師匠はど~見てもドモンですよね?w)

さて
HGUC リ・ガズィは完成しているのですが
まだ写真が撮れておりません
依頼者様誠に申し訳ございません

んで、何をしていたかと言うと
旬からは遅れているのですが
RE ガンダム Mk-Ⅲをやってました

いつもの面出し、シャープ化、モールド・スジボリ彫り直し
RE ガンダム Mk-3 製作01
さらに緑枠線で囲った箇所は重点的に改修した場所です

・アンクルガードの先端を細くシャープな形状に修正
・爪先がゆるい曲面構成だったので、削り込んでガッチガチにエッジを出してあります
・足首の下端にC面があるので、削り込んでシャープな形状に変更してあります

RE ガンダム Mk-3 製作02
・フクラハギのスラスターの先端を細くシャープに

RE ガンダム Mk-3 製作03
足首の付け根のパーツがゆるやかな曲面で気持ち悪いので
削り込みまくってカッチリとシャープにしてあります

RE ガンダム Mk-3 製作04
・肩は目立つパーツなので、より念入りに面出しとエッジ出し
・丸いモールドは穿孔して面取りして、ディテを強調してあります

RE ガンダム Mk-3 製作05
で、いつもの処理が終了した状態
ショルダーガードの先端も他のパーツ同様、シャープにしてあります

と、こんな感じで
全パーツ終わらせて、塗装まで終わってます(爆
リ・ガズィ同様撮影待ちです・・・・

近日中には撮影して公開させていただきますので
今しばらくお待ちください



では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

