ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG ダブルオークアンタ 製作記07
Category: MG ダブルオークアンタ完  
こんばんは
ご無沙汰しておりました

ず~~~っとMGクアンタしてました

再開したのは良いのですが、やはりフルセイバーはマストアイテム
放置の間も、フルセイバーをプラ版ハコ組や積層で、チマチマチマチマとやってたのですが
透明の刃の部分だけどうしようもなくて(達人の方は、透明レジンなどで作っておられます)
いかがなものかとまた放置していたら
仕事場に3Dプリンターがやってきた!!!
自分は触れないので、職人の方に
「こんなん作って~」とHGのフルセイバーを持って行って
1/100サイズにお願いしておいて暫くしたら
透明(曇ってます)の刃とさらに、全体のパーツも作ってくれました
おおう!!
自分のハコ組パーツより、カッチリと形状出てますやんwww(涙

って事で透明パーツ+形状の良いパーツをいただいて
自分のハコ組パーツも組み合わせてフルセイバーの目途がたちました
ただ・・・3Dプリンターは面が粗い・・・・ギッザギザです
面を整えるのが超大変でした
MG ダブルオークアンタ 製作035

現在鋭意塗装中です

では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

