ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG ダブルオーライザー 完成
Category: MG ダブルオーライザー完  
こんばんは

ついに
MG 百式 Ver.2.0来ましたね
百万式とかデルタとかで色々アップデートされまくったので
いつかは来ると思っていましたが・・・・・・
嬉しいんですが、ず~っと昔に作っていた百式とZplusのニコイチ仕様の百式が
放置状態なので、どうしよう・・・・・orz
このままでは、完全にジャンク逝きになってしまいそうで ((((;゜Д゜)))ガクブルしてます

さて!
これまた昔に作って放置プレイ中だった、MG ダブルオーライザーですが
急遽再開→秘密裏に完成させておりました
画像が相当多いので重いですがご容赦を

どこまでやったか、どんな改修をしているのか
自分のブログを見ながら進めました

過去分から追加した改修は
胸部上面と正面の装甲にスジボリを追加
肩のバインダーにプラ版を貼り、面を一つ追加
後は膨大なパーツ量を粛々とヤスリングです

MG ダブルオーライザー製作014
MG ダブルオーライザー製作015
MG ダブルオーライザー製作016
改修内容と素組との比較です

MG ダブルオーライザー製作017
写真ではわかりづらいですが
本体のブルーは、メタルビルドを意識して
相当紫よりにふっています(もっともっと紫なんです

デカール等は、キット付属のドライデカールとシール
後、デザイナーズマーキングが結構好きなので
無印1/00のガンダムデカール(水転写)をカットしたりして、使っています

MG ダブルオーライザー製作018
GNソードⅡを携行

MG ダブルオーライザー製作019
連結したGNシールドがイイ!

MG ダブルオーライザー製作020
GNシールドを肩のバインダーに装備状態
GNシールドは先端を尖らせているのでシャープなイメージに

MG ダブルオーライザー製作021
面出しやら何やかやしたオーライザー

MG ダブルオーライザー製作022
ダブルオーライザーにドッキング
自立させるのが、やたら困難ですが・・・ボリューム満点です

MG ダブルオーライザー製作023
腕とGNソードⅢの接続部は、確実に擦れると思ったので
マスキングテープで保護してあります

MG ダブルオーライザー製作024
俯瞰で見切りカッコヨスw


最後までご覧いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m


では~~(・∀・)ノシ


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

やっぱり00ですよね~。
今やってるSDエクシアを購入する時に00と悩んだんですが、
HGのキットが在庫に無くてエクシアになったんですよ。

そのエクシア・00は無印1/100で改造を知って今にある、とても忘れられないMSなんです。
でもこうやってMG完成形を見るとやっぱりカッコイイな~。
自分もこういった色味の方が好きですね。
今後のSDエクシアの参考にさせて頂きます。

とりあえずお疲れ様でいた。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たけぞうさん
いつもコメントありがとうございます!

ダブルオー関連はカッコイイ機体が多いですよね
SDもカッコカワイイし
(自分の持ってたSDダブルオーライザーは息子2に粉砕されましたwww)

HG言っていただければ
ダブルオー、ダブルオーライザー、エクシアR2と積んでましたのに~

自分も無印エクシアとダブルオーライザーのプロポーション改修して作りました!
ほぼ初の大改修作品なので、これは思い出の品で棚に飾ってあります

たけぞうさんの参考になれば幸いです^^

ありがとうございました

Leave a Comment

