ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG ガンダムデスサイズ EW 製作記02
Category: MG ガンダムデスサイズEW完  
こんばんは

今日もせっせとモデリング
してましたが、少し息抜きに、つい先日Amazonで買った
「ダークナイト トリロジー スペシャル・バリューパック」
約半額の1700円くらいで、ビギニンズとダークナイトとダークナイト ライジング
の3枚のブルーレイが入ったお得なセットを観てました
ビギンズは何回観ても楽しめます!
特にバットマンの装備を考案し、試行錯誤していくのが、自分的にツボですw
バットモービルとバットポッド?も超イカしたデザインですね
あ~欲しいwww

さてさて
プラモですが
それでもちゃんと進めてます

MG ガンダムデスサイズ EW 製作06
バックパックの面出しやパーティングラインの除去
羽?みたいなやつを薄くシャープな形状にヤスリング

MG ガンダムデスサイズ EW 製作07
MG ガンダムデスサイズ EW 製作08
n兄さんの記事をガン見して思いっきり参考にさせてもらってます
シャープ化はもちろん、ガッチガチにエッジを立てて
グレーの部分のバンダイエッジをそぎ落とし、キレッキレにしました
後、写真後ですが、スジボリを追加してます
n兄さんはさらにプラ版の貼り込みと面の削り込みで
より複雑な形状にしてましたが、ちょっと難しいのでスルー(汗
いずれはチャレンジしたいです!

MG ガンダムデスサイズ EW 製作09
最後に気になっていた腹部を延長しました
隙間をポリパテで埋めてあります

で、改修終了

MG ガンダムデスサイズ EW 製作10

MG ガンダムデスサイズ EW 製11


またがんばって塗装します!


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

どもん~~!!!
名前出していただいて、光栄です、、、(ゲキ恥ずかしい、、、滝汗)
僕のしょうもない記事を読んでいただき、顔から火が出そうですが、、、汗、、
つうか、、、
oruさん僕よかキンキンになってるのに、、、、やめてくだしゃい、、爆!!
ホント、綺麗に研ぎ澄ましてますねぇ、、、
特にハサミの「赤パーツのセンターライン」めっちゃ綺麗です!!
各部調整も凄いね!!
oruさんの基本に忠実な整形は、僕も好きです!!
モデラーにとっては普通の話なんですが、、、その実、、、
こういう工作をする人は、全体の、、、
購買層の0.1%にも満たないのが実情で、今は完成品TOYの時代なんで
ホント、こういう記事は貴重ですよぉ、、、、マジバナで、、、汗
おぉ~まだまだウイング祭り続きますね。
今回はMGデスサイズ!!
黒いバージョンよりこちらの方が好きです(^o^)

毎回書いてますが、作業が早い!
これだけのペースだと、ヤスリの消費が多いし、削りカスもかなり出ますね(^_^;)
oruさんは何番のペーパーを使用してます??
自分は600番・320番・180番を使いますが、粗い2つは加工整形用。
n兄さん
コメントありがとうございます!
感激です!!
兄さんのブログはモデラーのバイブル的要素が
沢山詰まってますので、いつもコソっと見させてもらっております
いつか書籍化してください(・∀・)
必ず買って、寝る前に読んで、枕の下に敷いて寝ます!

もっともっと兄さん的手法をリスペクトしたいのですが
技術が全くついてきません(滝汗
今後も精進いたします^^
たけぞうさん
いつもコメントありがとうございます!

まだまだ続きますよーーー(爆
次はプレバン限定のトールギスⅢですw
その次は、ずっと作ってみたかった
MG ウイングガンダム プロトゼロ EWにも挑戦したいな~と
まだ買ってませんがw

全然ヤスリ減りませんよw
自分は、ほぼ全工程
WAVEのヤスリスティックの240番、320番がガリガリ用w
400番、600番で形状を整えて、800番以降で仕上げです
作業が。寝室モデリングなので、削りカスが飛ばないように水溶きにしています
濡れた表面と削りカスを拭うティッシュのゴミは大量にでますが(汗

削りにくくなったら、ハサミでチョキンで、新しい部位が使えるので
1本でずーーーと長く使ってます

Leave a Comment

