ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGAC ウイングガンダムゼロ 製作記02
Category: HGAC ウイングゼロ完  

こんばんは
連日プラモと睡眠を削っております

HGAC ウイングガンダムゼロは一応完成しました
HGAC ウイングガンダムゼロ 製作08

が!!

当初スルーしていた、手首が余りにも余りなので
左手首だけでも、なんとかイイ具合の握りこぶしを用意しようと思い
とりあえずMSハンド01を使ってみたのですが、意外に大きく・・・・
若干小さいMSハンド03があると言うので、探したのですが
地元の模型店や、家電量販店を探し回っても、売ってな~い(涙
ネットで探すと、Amazonでプレミア値がついて3980円で売ってました
バカじゃね~の???

積んであるキットをくまなく探しても、イイ感じのが見つからないので
仕方なくMSハンド01の手を小型化する方向にしました
HGAC ウイングガンダムゼロ 製作09
この画像だと余り変わっているように見えませんが

HGAC ウイングガンダムゼロ 製作10
横から見るとかなり小型化してます
あらゆる所を削り込んだり、切ったりして
接続部が少々見えてしまいますが、ここは強度的に触れないのでスルーします

あとはコレを洗浄して塗装すれば完成です!


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

制作お疲れ様です。
MSハンドの小さいのってプレミアついてるんですか!?
買っとけばよかった・・・
3980円はちょっと・・・
早い!早すぎる!!
少し前にRGウイング完成って思ったら、ウイングカスタムまで完成!?
今年も1ヶ月が終わろうとしていますが、既に何体目??

そうそうMSハンド03。小さいヤツですよね。
自分の行く模型店も売ってないんですよ。
1/100のMSハンドも大きくて意外と使いにくい感じがしますね(-_-;)
しかしここまで小さく出来るんですね。
今度自分もやってみよ!

さぁ~次は何が来るのでしょうか?
引き続き楽しみにしてます!っが睡眠を削って・・・って事なので、体調を崩さないように頑張ってください。
MASSAさん
コメントありがとうございます
こちらからあまりコメ入れず申し訳ありません

そ~なんですよ~
MSハンド01ですらAmazonで高値でした
ありえませんよね(涙
転売ヤーにも困ったものです
たけぞうさん
いつもコメントありがとうございます

さっさと次~次~と進めないと
サボリ癖が出て製作がパタっと止まってしまうので(汗

MSハンド03本当に売ってませんよね
地元の模型店しらみつぶしに探しましたけど無かったです
01も大きいんですよね~
後、1/144シリーズは左拳だけのセットとか
バンダイさんも、もう少し考えて欲しいものです

たけぞうさんが小型化したら、もっともっと精度高い物が出来ますね
その際の改修レシピを是非ともお教えください

次はまたしてもウイング系ですw

体調崩さない程度に製作していきます
お気づかいありがとうございます

Leave a Comment

