ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGBF 百万式(メガシキ) 製作記03
Category: HGBF 百万式完  
こんばんは~

またしてもビルドファイターズトライが激熱でしたね
ライバルとの切磋琢磨、仲間達との合宿モデリング・・・羨まスィ
なかでもSDのウイニングガンダムがどう変わるのか激しく気になります!
キーワードがSDとリアルとの事で
背中の増加装甲っぽい物が合体変形してリアル等身にでもなるんですかね?
後、ライオンw
もう勇者シリーズなノリですね・・・・・大好きです!!!
待ち遠しい~

さて
百万式ですが、とっくに出来ておりましたが
なかなか時間がとれず公開が遅くなりました
ブログに足を運んで頂いた方々、誠に申し訳ございません

一応また補完です(汗

HGBF 百万式 製作12
激しくカッコイイです
旧キットの百式の寸胴短足コレジャナイ感が見事になくなっています
合わせ目がやたら多かったですが・・・
こうなると百式と百万式でニコイチしたくなります
いずれ時間がとれるときにでも挑戦したいです

HGBF 百万式 製作13
MGのデカールしか無いので、「百」が若干大きいですがご容赦を
金色にデカールって難しいですね
要研究として今後の課題にしておきます

HGBF 百万式 製作14
全部乗せ~
背負い物がヘビーすぎて、恐ろしく自立させずらいです
皆さんどうやって立たせているんでしょうね?

HGBF 百万式 製作15
塗装プランは、ネットに落ちてた画像を真似させていただきました
メガランチャーは模型誌に倣い、先端を極薄にしています
バーニアも余っていたHi-νか何かのバーニアで2重構造に(写真なかったー)

キレッキレにエッジを立て、先端をシャープに尖らせ
面を出して、バンダイエッジを無くす以外は素組ですが激しくカッコイイです

しばらくやっていなかった金色塗装も出来たので楽しかったです

では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

いつの間に百万式になってる!!
しかもゴールド仕上げで最高にカッコイイです(^o^)
前に発売されているEz-8ベースの3機と、今回の百万式は自分の憧れでもあるNAOKI氏のデザインなんですが、
スリッパの形状はもちろんなんですが、全体のバランスもバンダイさんらしく無い?最高のバランスに仕上がってますよね。

今回はMGのデカールって事ですが、片側のみの選択はナイスです。
ちなみに今回はスミ入れもほとんどしていないように見えますが、
彫が深いのか?全くゴールドでもメリハリが有りますね。
あぁ~これ買おうかな・・・。
Rギャギャも気になるんですよね~。
あぁ~~時間が欲しい(>_<)
たけぞうさん
いつもコメントありがとうございます!

金色塗装は、パーツごとにちょこちょこってのは、よくあるんですが
本体にガッツリ塗装してみたかったんですよ~
NAOKI氏のデザインとは知りませんでした!?
どーりでカッコイイはずですw
NAOKI氏デザインで、もうじき出るHi-νブレイヴとアメイジングレヴA&Dの組み合わせは
反則的にカッコイイですよね~

メタリック系の塗装の時は基本スミイレしてませんね
深く深~く彫りまくってますw
これは、昔、オラザクでテラッテラのパール塗装のPGシャアザクで大賞を取って
一躍パール塗装を普及させた石川氏(ビスマスパールとかの雲母堂本舗で有名)
の持論に共感したやり方です(劣化ですがwww)

たけぞうモデリングで是非とも百万式見たいです!!!
Rギャギャもいいですねw

Leave a Comment

