ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HGBF 百万式(メガシキ) 製作記01
Category: HGBF 百万式完  
こんばんは

MG フルアーマーユニコーンガンダムのオークションでの
多数のアクセス・ウォッチリスト追加誠にありがとうございました

また魚拓はとっていませんが、モデギャラでもランクインしており
皆様のポチ誠にありがとうございます

PGユニコちょっと停滞中・・・・・・すいません
最近、尋常じゃないパーツの物ばかり作っていたので
フラっとHG系が作りたくなって
巷でウワサの百万式に手をだしております
申し分ない完成度で面出しとシャープ化くらいしか
特にする事がない優良キット(でも合わせ目多いです)なので
ガガガっと作りたいと思います

百式にしたいな~思いましたが
HGの百式は、キット持ってないし、わざわざ買ってまで~?と思い
今回はキットのまま完成を目指してます

HGBF 百万式 製作01
肩の合わせ目はダボを短くして、塗装後に強引にはめる事にしました

HGBF 百万式 製作02
最初の方は、百式にしようかな~と思ってヤスっていたので
カッチリと腕の合わせ目消したのですが
方向転換で百万式にしたため、がんばって消した合わせ目が
腕の被せる装甲のため、ほとんど見えなく・・・orz

HGBF 百万式 製作03
スネの装甲のトゲ?みたいな所(何て言うのか知りません)をシャープに

HGBF 百万式 製作04
ヒザブロックのフレームの合わせ目は、段落ち処理で逃げます
(情報量少ないからアリかな~?と)

HGBF 百万式 製作05
アンクルアーマーの合わせ目は、ちょっと歪な段落ちみたいになるので
ガッシガシに削り込んでフラットな面にして合わせ目を消してあります
んで、これまた塗装後に強引にハメるため、ダボを短くしておきました

久しぶりの?HG楽しいな~
ごく最近、HGのビルドバーニング作ったんですが
間にとんでもパーツ量の2体を挟んでいるため
何かすごく新鮮です


では~~(・∀・)ノシ


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

