ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


明けましておめでとうございますm(_ _)m
Category: 雑記  
明けてしまいました(汗
おめでとうございます

元旦は初売りや年賀の挨拶、子供たちの相手で
全くPCに触れなかったので、記事を更新できませんでした
子供ズはお年玉で妖怪ウォッチ2真打を全員買いました・・・・・orz
同じソフトを一つずつ買う感覚が全く理解できませんが、何も言わない事に(黙
で、さらに奥さんが人生ゲーム(ボードゲームのやつ)を買って、みんなで遊びました
息子2の突然の癇癪や、娘1の鍋奉行モードな仕切り、息子1のオスネモードなど色々ありましたが
結構面白かったですw

さて・・・・かなりの完成品の数なので大変ですが、昨年度の総括をやってみます

RG ストライクフリーダム 完成品ギャラリー
RG ストライクフリーダム 完成品ギャラリー
改修記事はコチラ
2014年一発目は
RGのアドバンスMSジョイントをいかに切らずに、スタイリッシュにならないか試行錯誤

HGUC V2ガンダム 完成品ギャラリー
HGUC V2ガンダム 完成品ギャラリー
改修記事はコチラ
よりヒロイックなスタイルを目指して所々伸ばしてます
もうすぐアサルトバスター出るのが楽しみです

MG サザビー Ver.Ka 完成品ギャラリー
MG サザビー Ver.Ka 完成品ギャラリー
改修記事はコチラ
基本的にはほぼ素組ですが、所々手が入ってます
何より厖大なパーツ数と大きさにクラクラしました

MG G-3ガンダム Ver.3.0 完成品ギャラリー
MG G-3ガンダム Ver.3.0 完成品ギャラリー
改修記事はコチラ
面出し以外は特に改修してませんが
マスターアーカイブ モビルスーツRX-78 ガンダムの設定色に惚れこみ
出来うる限り再現してみました

MG スタービルドストライク 完成品ギャラリー
MG スタービルドストライク 完成品ギャラリー
改修記事はコチラ
これも面出しメインですね~
ガンダムビルドファイターズに感化されていたので思いっきり楽しく製作しました

RG エクシア 完成品ギャラリー
RG エクシア 完成品ギャラリー
改修記事はコチラ
エクシア・・かっこいいよエクシア・・・・
MGもそのうち作るよ(汗

MG Zガンダム Ver.2.0 完成品ギャラリー
MG Zガンダム Ver.2.0 完成品ギャラリー
改修記事はコチラ
可変飛行MSなので、装甲やフィンなどを薄くにシャープにを念頭に製作しました

RG ガンダム Mk-II 完成品ギャラリー
RG ガンダム Mk-II 完成品ギャラリー
改修記事はコチラ
スタイリッシュにすべくアドバンスMSジョイントを結構切ってますw

HGBF グフR35 完成品ギャラリー
HGBF グフR35 完成品ギャラリー
改修記事はコチラ
ラルさんが35歳に軽くショックを受けましたよwww
自分より年下って・・・・orz

HGUC メッサーラ 完成品ギャラリー
HGUC メッサーラ 改修記事はコチラ
製作代行品になります
自分のスキルの低さのせいで、なかなか満足いく状態に持って行けず
依頼者様に多大な迷惑をかけてしまいました

HGUC バンシィ・ノルン[D] 完成品ギャラリー
HGUC バンシィ・ノルン[D] 完成品ギャラリー
改修記事はコチラ
以前に作ったHGUCユニコとほぼ同じですが
リアアーマーをネオジム磁石で可動出来るようにして、よりS字立ちが決まるようにしました

MG ユニコーンガンダム[D] 完成品ギャラリー
MG ユニコーンガンダム[D] 完成品ギャラリー
改修記事はコチラ
自分がガンプラ復帰のキッカケとなったMGユニコです
見た当時感銘を受け購入しましたが、技術不足と精神力の無さで
製作開始が数年後の現在になりました(爆

MG νガンダム Ver.Ka 2 完成品ギャラリー
MG νガンダム Ver.Ka 2 完成品ギャラリー
改修記事はコチラ
やっぱりカッコイイMG νガンダム Ver.Kaをもう一度違う観点で
プロポーション変更して製作しました
以前の物より、プロポーションは納得いく物に仕上がったと思っています

MG Hi-νガンダム Ver.Ka 完成品ギャラリー
MG Hi-νガンダム Ver.Ka 完成品ギャラリー
改修記事はコチラ
ほんの少しマッシブすぎるので、少しづつ延長して
少しだけスタイリッシュに仕上げています

これ以降はギャラリーまだ作ってません

MG ガンダムMk-II Ver.2.0 完成品ギャラリー
MG ガンダムMk-II Ver.2.0 改修記事はコチラ
Mk-Ⅱは大好きすぎてなかなか手が出せずにいました
数年置いての完成に感無量w

MG バンシィ[D] 完成品ギャラリー
MG バンシィ[D] 改修記事はコチラ
MGユニコとほぼ同じ改修で仕上げています
ビーム・ガトリングガンとアームド・アーマーDEを追加して製作したので
なかなかのボリュームでした

HGBF ビルドバーニングガンダム 完成品ギャラリー
HGBF ビルドバーニングガンダム 改修記事はコチラ
ガンダムビルドファイターズトライの1話目にいたく感動して
出現シーンの大張チックなスタイルにすべくいろいろやりました
完成後もエフェクトパーツで非常に遊べるイイ機体ですw

MG Hi-νガンダム Ver.Ka<br /> H.W.S 完成品ギャラリー
MG Hi-νガンダム Ver.Ka H.W.S 改修記事はコチラ
プレバン限定のH.W.Sに合わせてもう一度製作
増加装甲の邪魔にならないように、基本素組ですが
最強のパーツ数でした(爆


以上
HG系5体
RGが3体
MGが4体
MGのVer.Kaが6体
の計18体です(除く製作代行の非公開作品)
う~~~~~ん
めっちゃがんばったんではないでしょうか~?
あまり込み入った改修を最近出来ていませんが
もっと手を速く動かせるように精進していきたいと思いますので
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


では~~(・∀・)ノシ

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
父親業とモデラー業の両立大変ですね。
つか、すごい量の完成品ですね!
ここに公開されてないものまで含めると・・・すごい!!
そしてどれもがカチッとした仕上がりですもんね。
ブログ開くたびに完成品が上がってるとは思ってましたが、
こうしてみるとやっぱりって感じです。
今年もすご作品の量産頑張ってください!
こんばんはm(_ _)m

やはり、まとめて拝見すると物凄い量の完成品ですね。
すべて手も入ったカチッとしたものばかりだし。

ウチも、嫁様がオークションで売れ売れうるさいんですが、oruさんのを拝見すると自分もまだまだだと思ってしまうので、丁重に断ってます笑

ツヨさん
明けましておめでとうございます
怒涛の製作ラッシュでした~
間が空くと、またサボってしまう可能性が高いので
なるべく連続で作っていたら、こうなりました(汗
今年もなるべく間を空けないように、製作していきたいと思います
本年もよろしくお願いいたします。
ゲンキさん
コメントありがとうございます

ブログの総括記事にするだけで
かなり時間取られました(爆
自分でもここまであるとは思ってもみませんでした

ゲンキさんの作品は良いと思いますけどね

オークションはシビアですね
自分なんてまだまだで、値の付き方で、へこみまくりますが
より高い質の物を作る、製作にあたっての目標にもなります

Leave a Comment

