ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG FAユニコーン 製作記01
Category: MG FAユニコーン完  
こんばんは~

ご無沙汰しております
MG Hi-νガンダム HWSが終わり際から
よそ様のブログにもお邪魔せず
只々ひたすらに表面処理してました・・・・スイマセン

最初はスルー予定だったPG ユニコーンですが
年の瀬の大晦日モデリングとして、他のモデラー様達と感動を共有したくなって
ポチってしまいましたので
発売に間に合わすべく(13日出荷らしいですが、Amazonで16日以降お届け(涙))
それまでにずっと前に買ったFAユニコを終わらすべく怒涛のモデリングしてます

現在は80%ほど処理が終わりましたが・・・・間に合うのか???

MG FAユニコーン 製作01

MG FAユニコーン 製作02
94式ベースジャバー
またしてもデストロイ固定で作っているので出番があるのか微妙ですが

MG FAユニコーン 製作03
MG FAユニコーン 製作04
肩ブロックにプラ版を貼り足して大型化
脚を短くするのに合わせて、上腕を短くしています

MG FAユニコーン 製作05
MG FAユニコーン 製作06
延長ギミックを伸ばさずに外装をカットして、サイコフレームを露出させて
プロポーションをデストロイ固定で調整

この他にも細々と調整しているのですが
スピード重視なため、写真とか撮ってませんでした
前作のユニコやバンシィとほぼ同じような改修です

後は鬼のように大量にある武器群の処理が終われば、塗装に入れます

目指せ~16日(汗


では~~(・∀・)ノシ

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

oruさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
MGUCとPGUC製作されるんですね。
PGUC発売されるのすっかり忘れていました。
oruさんスタイルのUCとても楽しみにしております。

ところで私今回異動で北海道に行くことになりました。
ブログ上でいつでもどこでもこうしてやり取りできるのですが
遠くへ異動なのでお世話になったoruさんへ一度お礼が言いたくて。

本当にありがとうございました。

向こうの生活に慣れたら必ず復活しますのでその時はまたお付き合いお願い
いたします。
oruさんもお体に気を付けて頑張ってくださいね。
Pepeさん
お忙しい中コメントありがとうございます

こりずにユニコいきますよ~
最初はスルー予定だったのですが、PGの販促見ているうちに
抑えれなくなりましたwww

北海道への異動お疲れ様です
色々と大変かと思いますが、がんばってください!
Pepeさんとのネット上での出会い
最高にありがたく思っております!!

復活を心待ちにしております

Leave a Comment

