ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


さあ聞かせろよ。 お前の拳の叫びを!
Category: HGBF ビルドバーニングガンダム完  
【HGBF ビルドバーニングガンダム 製作記2】

こんばんは~

先日はハロウィン
今では大分市民権を得てますね
何でもかんでも受け入れれる、日本の懐の深さ?は感心します
ウチは9月のネズミーランドでハロウィンを満喫したので
お菓子もケーキもイタズラもパーティも無しでしたw


HGBF ビルドバーニングガンダム 製作06
脚の付け根からの延長で、隙間が出来たので
フロントアーマーの下端と右端を少しだけ延長


1話を見た時からこのプロポーションにしたいな~と思ってました
HGBF ビルドバーニングガンダム 製作07
このウエスト!!
明らかにキットと違います・・・・・
まるで大張先生の作画のようなケレン味
なので
HGBF ビルドバーニングガンダム 製作08
キットの腹部の真ん中からハイパーカット
んで、プラ版を積層して延長しました

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作09
頭部を後ハメ加工しつつ
アンテナをシャープに整形

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作10
各部肉抜きをパテで埋めて整形





大体改修終了

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作11
角度が少々違いますが、ノーマルとの比較画像です
腹部の延長で大分スタイリッシュになったかな~?

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作12

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作13

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作14
やりたかった改修も出来たので満足!
・・・・・腹部のプラ版の積層を削るのはかなり骨が折れました(固い固い)
なんでパテでやらなかったのかと、途中何度も後悔しました・・・orz

さて・・・サフってから塗装します


では~~(・∀・)ノシ


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

oruさんご無沙汰してました(^_^;)
ドタバタしてる間にいろいろ進んでる~!!

遅れましたがMGバンシィーお疲れ様でした。
相変わらずなカッチカチな製作。見ていてホント気持ちいいです(^o^)
今度1/60も出ますし、いっちゃいますか!?

そして、ビルドバーニングですね。
アニメのイメージ、わかりますよ~~。
最初の設定画を見た時は「えっ?」っと思ったのですが、
やはり動いている画像を見たらカッコ良すぎる!!な感じ。
ウエストは、自分も感じていたので、まさに再現して頂いてありがとうございます。

そして、参考画像ですが、クリアーパーツ部が青になってる!?って初めて知りました(p_-)
今後のアニメも楽しみですが、とりあえず完成楽しみにしてます!!
たけぞうさん
いつもコメントありがとうございます

色々進めましたよ~w
たけぞうさんは展示会で大忙しでしたね

バンシィありがとうございます
改修内容的には過去作のMGユニコとほぼ同じですが
黒だと全体的に締まって見えてカッコ良かったです

PGは~~~
心情的には欲しいのですが、なんせ高くて高くて(涙
LEDまで付けたら大変な事になりますからね~
暫くは静観しますw

バリグナーの大ファンなので
ケレンミのあるスタイルは大好きです
キットを見た時から「おかしくね?」と思っていたので
思い切ってやってみました

RGシステム?的な粒子の光があると
赤色になるっぽいですね
ここからまたさらに、ブースターとかくっついていくんでしょうねw

Leave a Comment

