ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


邪気が来たか…
Category: MG Hi-νガンダム Ver.Ka完  
【MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作記03】

こんばんは

だんだんと秋も深まってきました
雨さえ降らなければ、とてもプラモ製作に適している気候ですね


前回”少し”だけ手を入れるといった
MG Hi-νガンダム Ver.Ka

の前に各部にあるアポジモーターっぽい
円形のモールドをアルミパーツに換装
(一番最初の方なんで、スルーしてました)
MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作015
腕~
MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作016
膝関節横~

MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作017
首の接続部を切り飛ばして
市販のボールジョイントをキツメにはめ込み
簡易引き出し式の首関節にしました
(LEDでの発光がオミットされてしまいましたが)
効果の程は、一目瞭然かと
これでアゴが引けます
さらに小顔にまで見えますw

MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作018
少々寸詰まり気味だった胴体の延長に
腹部の接続位置にプラ版を挟んで
ほんの少しだけかさ上げしました
お腹のフレームパーツの露出も上がって
クビレを感じれるかとw

MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作019
ラジコンのワッシャーをフトモモ接続部に挟む事で
ほんの少しだけ足を長く見せます
ワッシャーを接着せずに任意の数を挟めるのがポイントです

MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作020
ホホダクト部にエバグリのモールド入りプラ版を張り付けて整形
バルカン部は、アルミパーツの物に変更
最初バルカンの穴に差し込めないかな~と
チビチビとピンバイスで彫っていたのですが
アッサリと割れたので、瞬着で埋めてツライチにしてから
塗装後接着します

で、これで改修終了~
全身像はないので、完成までお待ちください
多分、多少はスタイリッシュになっているはず?



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

before ですよ。スペルが違います。

いつも丁寧な工作に頭が下がります。
通りすがりの者さん
ご指摘ありがとうございます

恥ずかし!!
画像の加工に気を取られて、全然スペルチェックしてませんでした
近いうちに直しておきます(汗

もうじきロールアウトいたしますので
またお時間のある時にでも、足を運んでください

Leave a Comment

