ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


子供につき合っていられるか!
Category: MG Hi-νガンダム Ver.Ka完  
【MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作記02】

こんばんはー

タイトルの「子供につき合っていられるか!」は自分じゃないです(あしからず
我が家は子供が中心w
昨日も天気が良かったので、全員で公園にいって遊んできました
超インドア派な自分は、おかげで筋肉痛です・・・・orz

で、インドアライフのMG Hi-νガンダム Ver.Kaの進捗状況ですが
細々とした換装を中心に表面処理を進めています

足のスラスター部のバーニアを
引き続きアルミパーツに換装していきます
MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作007
MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作008
アルミパーツを換装する際
どこにどーいった物をどのサイズで換装すれば良いのか?
をパーツと突き合わせながら、すり合わせていく工程に時間がかかりますね

MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作009
膝のアポジモーターっぽい物もアルミパーツに換装

MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作010
スネ前面のスラスターっぽい場所
ダクトっぽい所が寂しいので、エバグリのモールドプラ版でディテUP

MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作011
MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作012
バックパックのバーニアも換装
派手目のMSなので、バーニアのピンも大きく露出させてみましたw
この下にでかいブースターがくっつくので、丁度良いでしょう




で、基本的な表面処理とディテUPが終了
MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作013
MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作014
う~ん太ましい・・・・・

デテUPと表面処理だけで塗装にいこうと思っていましたが
やはり少しだけ手を入れる事にします
バランス自体は統制がとれていると思うので
改悪にならないように、気を付けます(汗


では~~(・∀・)ノシ

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

あ~、もう寝れない!
毎回タイトル見て誰が言ったんだ~、知ってるぞ~、でも誰だぁ~
から始まる閲覧です。

内部フレームにアルミパーツは栄えますね。
自分のブログにいただいたoruさんのコメント返信に
「完成していたりして、、」と書いて見に来たのでちょっとビビりました。
本当に完成しているかと思った。
そしてこのHiν見ていたらほしくなってきたぞ、、、、
格好良いです。やっぱりoruさんの面出し好きです。
引き続き頑張ってくださいね。
相変わらずの速さですね。
それにしてもかなり「太っちょさん」に見えますね。
特に脹脛が凄い!!って、これこそ旧設定なんですけどね。

そしてこのver.ka Hi-νのサイズってver.ka νと同じくらいですかね?
前のHi-νは少し小さい設定でしたけど、
マニピュレーターがνと同じですもんね?

oruさんの画像見ていて思ったのですが~
前のHi-νっていったい何だったんだ??って。

沢山の方が買って・・・これじゃない(T_T)みたいな~www
最初っから「これ」を出してくれれば良かったのに~~~って。

たぶん前のHi-νは売れなくなるのかな?なんて思ったり・・・(・_・;)
自分のHi-νを見ると、カッコイイとは思うのですが、やはり最新キットに引かれてしまいますね(-_-;)

引き続き楽しみにしています。


Pepeさん
いつもコメントありがとうございます!

素晴らしいw
歴代ガンダムの名言を思い返して
より一層のホビーライフをw

面出しお褒め頂けて光栄ですが
Pepeさんの妥協の一切ない
ジオラマ製作に比べたら、まだまだ精進が足りません

もうじきロールアウトいたしますので
多忙とは思いますが、またお時間のある時に足をお運びください
たけぞうさん
いつもコメントありがとうございます!

そーなんですよー
かなり太ましいんです
足なんて超太いんです

言われて初めて思いました
マニピュレーターはνと同じですが
設定ではHi-νって、結構普通サイズでしたね
あのマニピュレーターの処理が嫌いでくっつけてなかったです(汗

たけぞうさんのHi-ν改めて見させてもらってますが
超カッコイイです
あのスタイル素晴らしい!
参考にしようにも凄すぎて参考になりませんでしたよ(涙

Leave a Comment

