ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


人が人に罰をあたえるなどと!!
Category: MG Hi-νガンダム Ver.Ka完  
【MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作記01】

MG νガンダム Ver.Kaのオークションでの
多数のアクセス・ウォッチリスト追加誠にありがとうございました

30日に通販で買ったMG Hi-ν Ver.Kaが届いたので
(28日出荷で発売が30日だったんですね~)
粛々と製作スタートしておりました
その間少し休憩をして久しぶりのドラマ鑑賞タイムしてました

と言っても、昔のばっかり
お気に入りのタイガー&ドラゴン、IWGP、うぬぼれ刑事とか
何度も何度も観ているドラマですが
今見返しても面白いんです

で、30日に届いてから速攻着手していまして
今回は、プロポーション改修はほぼ無く
ディテUPや円形モールドのメタルパーツ換装
装甲のフチウス化などがメイン作業です

MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作001
胸の装甲とダクトのフチウス加工

MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作002
肩のダクトのフチウス加工

MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作003
カチカチにエッジ立ての面出し
小さいダクトのようなパーツは保持にプルプルしますw

MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作004
当初はスルー予定だったのですが
余りにもアッサリとしたダクトだったので
上側にメタルパーツを配して、下側のダクト部には
エバグリのモールド入りプラ版を貼り付けます

MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作005
股間の横の円形モールドをメタルパーツに換装

MG Hi-νガンダム Ver.Ka 製作006
股間中央ブロック下側のダクトにも
エバグリのモールド入りプラ版を貼り付け

と、こんな感じでディテUPと
面出しをガショガショと進めています






では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment

