ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


νガンダムは伊達じゃない!
Category: MG νガンダム Ver.Ka 2完  
【MG νガンダム Ver.Ka 2 製作記04】

いつもブログに足を運んでいただきありがとうございます

今回のMG νガンダム Ver.Kaの補完をばw

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作21
胸部ブロック
一番手が入った部分で
胸部装甲のウスウス加工とか面出し
コックピットブロックの大型化と延長
胸部天面のデコレーション
(こーゆーの超苦手ですが、がんばりました)
前面には久しぶりにメタルパーツのスチールボールを埋め込み

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作22
フロントアーマーの発動ギミックのオミット
ここだけはシンプルなツライチの方が似合うと思うんですよ
フタをしただけでは、余りにも寂しいのでスジボリを追加しています

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作23
スネ側面の展開ギミック部分に切り欠きを入れてます
切り欠きを入れたことによって、デカールの断面に辻褄が合ってませんが
このデカール好きなので、使いますw
フクラハギのスラスターは、ゆるい曲面の構成なので
エッジを立てるべく、C面加工にしてシャープな印象になるように形状修正

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作24
全部乗せ状態
ファンネルは一つ一つキッチリと面出し
デカールは指定の物とHiQパーツのNCデカールで、ナンバリングを入れています
デカールは位置合わせにマスキングテープを使って、カッチリと合わせています

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作25
超お気に入りのショット
俯瞰は素晴らしいwww


前回よりも改修点少なめですが
プロポーションのバランスは今回の方が良いと思います
カラーリングは、前回は微妙に紺色にしたのですが
ほとんどわからないレベルなので、今回はほぼ黒にしています
デカールワークは、インストに従いつつ
うるさくならない様に間引いています
肩にMG Hi-νのパーソナルマークを使用
で、さらにNCデカールを所々に使っています


2回目の製作でしたが
やっぱり、現段階最強の出来のキットだと思います
また機会があれば作りたいですね



では~~(・∀・)ノシ


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

完成おめでとうございます。

今回はフレームの色がライトグレーな感じで来ましたね。
一見同じVer.ka.νですが、全く違う見せ方に、何度も前作と見比べてしまいました(^_^;)
どうしても1度作ると、基本改造が同じになりがち何ですが、
oruさんは、あえて違う切り口で攻める気持ち・・・見習わなければ(・_・;)

次は最新のHi-νですかね??

とりあえずお疲れ様でした!
たけぞうさん
いつもコメントありがとうございます

前作よりも格段に速く仕上がりましたー
その分若干改修内容が抑え目ですが(汗
プロポーションはこちらの方が
イイ感じにまとまっていると思います

はい!
予想通りのHi-νです(爆
無改修予定ですので仕上がりも速いと思います

Leave a Comment

